嘘吐きは泥棒な始まり?じゃあいつは本当は大泥棒~~?詐欺師は間違いないと思って居るけど●

22・03・07 月 曇 11.0度

 

アメリカで巨悪を起訴する為の情報や証拠を提示した者の犯罪や刑を問わない所謂司法免除って言う制度が有ると聞いた

マフイアの会計士が組織の脱税やマネーロンダリングの情報を検察に明かせば会計士本人の罪を見逃すって映画などではよく見る司法取引の事だ

河合夫妻の買収による選挙違反事件で検察は金を貰った県、市会議員等にその事実を白状すれば刑を不問にすると言って河合夫妻の買収事実を確定させ起訴した

金を貰った県会、市会議員は是で自らの罪を逃れ議員辞職も免れると胸を無で下ろしていただろう 所が後に成って一転起訴をすると言う

今迄 金を貰っても起訴しないからと言う事で洗い浚い白状して自身の罪状は公に為らなかった連中の名前が依拠に公開される事に★

そんな議員を市民が許す筈もなくも又議員連中も恥ずかしくて辞職せざるを得ない事態に成り辞職議員が続出 一部議員を除いて殆どの議員が金を貰っていたんだろう

 

他所の県や市の事で良く知らないが市会や県会議員選挙やり直す事しなくちゃいけないのじゃ?それは当然だし其処に文句を言う事も何も無いが問題は検察だ

日本では司法免除や司法取引なんて言葉馴染みが薄い そんな事日常的に行えば蘇峰その物の姿勢に歪み出て自壊して仕舞う

今迄は表立ってそんな事も少なかったが最近に成ってチラッと出て来るように成った確かカルロス・ゴーンの時もそんな話聞いた気がする

 

今回事でも河合事件を闇に葬りたくないと思った検察が何が何でもと思い切った処置を決断するに至ったのだろう

でも実際やって見て世間の非難や司法制度の崩壊も有り得るとの非難受け方針一転 選挙違反議員の起訴を無理やり決断させられた・・そう言う事だろう

日本人の性格として今迄は噓なんて恥ずべき事で絶体やっちゃいけない事だった それが役人の嘘は今じゃ当たり前の様相だ 首相も役人も責任者も一般人も都合悪けりゃ嘘吐けぇ~嘘ッ!だもんね●

その嘘吐きを断じて許さない筈の検札が有ろう事か恥も外聞も忘れて嘘付いたんだしね▲この先同為るの?安倍の嘘を許さない!そう検察審査会が再審査議決しても起訴しないのにね?

一体如何言う事なの?私は平気で嘘吐くのを見せられた初っ端は北朝鮮に拉致された日本人が一時帰国し其の後一応北朝鮮へ帰すと決めて置きながら土壇場で其れ覆し拒否した事だった

日本人の心情としては拉致された人がやっと日本の地を踏み乍らそれを無残にも何故北朝鮮へ?拉致した北朝鮮が悪いんだから返す必要ない●嘘吐いたんじゃない!それだったんだろう

私なんかも何処かですっきりしない物感じながらも此の侭北朝鮮帰したら2度と日本に戻れないかもだもんな・と思ったのだ 日本人全てが恐らくそう思って居たのでは?

 

でも どんな原因有ろうとどんな言い訳しようと日本は北朝鮮に対して嘘を言った!是は事実だろ 其の後日本が北朝鮮に対し他の拉致被害者返還交渉をと言っても先ず無理な話だ

日本の核廃絶は国の悲願だと首相で居る時言い続けながら辞めた途端核シェアリングを議論しろ・・・?是は心変わりで嘘ちゃうってか?言ってはいけない役所や人が嘘吐いてもOK?

嘘吐きは泥棒の始まりじゃないかも知れないがギタギタの詐欺師!それは間違いないね●是で人や国の言う事全部信じろなんて言われてもまぁ無理な事だよねぇ ねぇ検察庁~~~★