嫌な冬もそろそろ終わりが見えてきたがもっと性質の悪いコロナと侵略戦争終わってくんないもんかねぇ★

22・03・12 土 晴 18.0度

 

今月1万円近い電気代の請求が来たがもう暖房費も是からは不要でぐっと安くなるだろうと期待している ビンボー人の私こんな事が大問題なのだ

私は夏の暑さには割と平気で冷房は滅多に使わない だから夏場の電気料金何て知れたものだ 冬は寒いの大嫌い私には良い季節と言えないが経済的にも良い季節とも言えないのである

したり顔で日本に冬が有るからいいのだ 何て事平気で抜かす奴なんて冬に水ぶっかけてやりたいほどの気がする それでもにっこりする人は別の意味で尊敬出来るだろう♪

日本で一番いい季節は何と言っても初夏の頃と小春日和晩秋の何日かだ 個人的には年中そんな日でも文句言わない 

もう2か月位すればそんな待望の日が来る 問題はその頃に鬱陶しいコロナが完全に収束して居て呉れる事 この年に成って失われた3年間の大損失だ

おまけにアホなロシアのプーが侵略戦争始めると言う問題外の外の愚行をやってくれるんだもんなぁ ほんとプーとコロナには参っちゃうよ★

 

そのコロナだがお隣の韓国では新規感染者38万人なて想像を絶する感染拡大だ ワクチン接種だって日本に負けない程の接種済みを遣っていたのに何と言う有様?

アジア諸国は割とコロナに強く西欧諸国に比較して感染者も死者も比較的少ない地域で 日本何てアホみたいなコロナ対策でも感染者少なく世界から不思議がられた位だ

ファクターXなる一種の神風的な幸運が付いて回って居たんじゃないかと思われる位 他国に羨ましがられて居た程だもんね

韓国だって同様と思って居たのだ 其れが突然狂った様な感染拡大はやっぱり大統領選が大きなファクターだったのではないかと思って居る

其れで無いと説明の付け様が無いもんね 中国だってオリンピックやっていて感染者あれほど厳重に抑え込んでいた国だがやっぱり上昇気味だ

 

って事は次はウクライナとロシア兵の間でコロナ爆発?戦場ではマスクなんかして鉄砲の撃ち合い何てする訳無いだろうしねぇ

まぁ ロシア陣地でコロナ拡大して戦争所じゃない位に拡大して呉れた方が却って平和的だろうし致死率はコロナの方が低いだろうしね

どっちもいい加減辟易してんだから二つ同時に混在すれば少しはお互いに干渉しあって一寸は増しかもと思って居るんだけどね 早く両方終わる事願って居るけどねぇ

そう思えばプー何てウイルス同様の性質の悪さだねぇ 放射能入りのワクチンでも打ったんちゃうかぁ 嗚呼~ヤダヤダ★