ごく日常的日記♪たまにはこんな日記も✰

22・03・13 日 晴後曇 22.0度

遂に予想気温が22に度と成った 今日は薄曇りの時間が多く直射日光が曇り空で弱められそれ程ポカポカ天気でも無かったが

それでももう暖房無しで廊下の書斎コーナーは居眠りしても平気な位だった 

春が来ると言うより冬が終わると言う喜びが有る 昨日も言った様に是でコロナと侵略戦争が無ければ何も言う事が無い位なんだけどね

今日は買い物序に京阪デパートで行われているそう有名でも無い?画家の展示即売会を見て来た

週替わりで誰かの個展と言うか展示即売会が行われている 

一度も目にした事の無い画家やそう有名でも無い画家がこんな個展を開いて糊口を凌いでいるのだろう

一寸の事で人気でも成ればいいだろうけど多くの画家が名も出ず消えて行く過酷な世界 どんな職業でも甘くはない

以前此処で千住博さんの滝の絵ばかりの展覧会を見た事有るがアレが名も知ってる人で値段も破格だった 

あの人他にどんな絵を描くのか知らないが滝だけで食って行けるのかね?

 

バイクで走っていてももう風に温かさが戻って手袋も要らない位だ

京阪大通りを走って居たら大量の煙が空に?尋常じゃ無い程の煙だから何処かで火災でも有ったのでは?

日曜日の昼時の火災何て何が原因か知らないが子供火遊びかなと思いながら走っていた

家に戻ると春特有の睡魔に襲われ1時間程度ウトウトと♪是から多くなりそうだ

風邪引かない様に寝る時は暖かくして居ないとね コロナ減ったとは言え紛らわしい病気だと見て貰えない事も有るかもだ

風邪だと思って居たらコロナだったりすればもっと悲惨だしね 4月には何とか終息をと願っているが果たして願いが届くか?