誰の為に・何の為に他国と争うの?金で無関係な人を雇って人殺しさせても国民納得出来ると?

22・03・18 金 雨 19.0度

 

久し振りの雨だ 偶には雨もいいぁって‥思いたいのは山々だが本日は病院へ行く日 雨降る日にバイクは乗れないし交通事情が悪い所為も有って一寸うんざりしている

甲状腺の具合も大分良くなって血圧の薬と気温の所為か少し下がって来た 血液と尿の検査では内臓には特に問題点も無く心配無用と言う事だった

腎臓と中性脂肪に年並みの兆候が見られるのと塩分の取り過ぎに注意しろとの指摘が有った 体が硬く腰・足に問題有るが是は言うまでも無く運動不足の所為だろう

温かく成って来たのだから精力的に歩かなくちゃと決意新たにした次第である

 

この内科の先生は女医さんで関西医大の他 佐太中町近辺の病院でも週に2回程勤務されていると言う事で態々遠くの行く事も要らない程度の病気 次回からは其処へ行こうかと♪

散歩がてらに丁度いい病院だしね 先生の姓とその病院とが同じでその病院の関係者?病院長が旦那か病院長の息子と結婚したか或いは其処の娘さんかもだね◎

まぁ掛り付けの病院が近くに有るのは何事が有ってもいいだろうし渡りに船だ

 

話変わるがロシア・ウクライナの紛争で世界各地から義勇兵や傭兵ってのが遥々その地へでむいているのだそうだ

ロシアはシリア等から月給13万・戦傷者には91万・戦死者の遺族には195万で募集を掛けているのだとか こんな安い値段で戦場へ?何じゃろかって思って居たのだ

所が戦禍で碌に仕事もないシリアでは応募者が殺到 16000名の若者がロシアへ入ったとのニュースを見た

何年か前 アフガンだったかイラクかイランだったか忘れたが日本人の青年が傭兵として参加していると聞いて吃驚した事が有る

其の時も思ったのだけど戦争って一体何だろうって★ボランティアで戦争に参加するってのは何か変だし義憤に燃えて参加か金の為に参加が多いのだろう

恐らくは金の為と言うのが殆どなんだろうと思って居るけど●それで人殺しをして‥それが戦争?第二次大戦の折は日本国や国民の為と大義名分の元戦争に駆り出されたのが殆ど

それは自ら志願して国の為と命を差し出す若者がいただろうけど多くの人は人殺しをしたいと思ってする人は少なかったのじゃと思って居る

 

それが 今では生活の為金の為に怒りも憎しみも無い人を殺しに行く?そんな人を丸で仕事世話する様に募集して戦場に送る国が有るってのに疑問を持って仕舞うのだ

安い労働力を得る為に低所得の開発途上国の若者を仕事覚えられる・スキル向上出来る・高い給料が貰えると美味しい事並べ研修生として集める日本国に疑問持って居るのにそれ以上だしね

金貰って人殺しする殺し屋やロボット兵士より安上がりな消耗品派遣兵士で戦争するって一体誰の為に戦争しているの?そんな戦いに何に意味が有るの?

国や国民の為に戦うってのが空虚な嘘と思っちゃう 戦争何てプーチン見ていたら判るけど狂った考えの個人が起こす物!核シェアリングが聞いて呆れるぜ★

侵略者が他の侵略者の影に怯えて始めるのが戦争!私は頑なにそう思っちゃうけどね★