昔と比べて変化した様に思う事を少し・・・♪

22・05・13 金 曇後雨 22.0度

 

そう降るでも無、 かと言って止んでも又直ぐに降り出しそうな中途半端の天気が一日続いた

もう梅雨の雰囲気では有るが予報を見れば明日から晴れ間もある曇の日が続くから梅雨はもっと先の事だろ

ちょうど今頃私が思う梅雨で実際梅雨に成れば九州・山陰では洪水や崖崩れが起きる災害クラスの大雨だ

これも世界的な気候変動の影響であろうか 子供の頃感じた梅雨とは大違いに成って来た様だ

 

子供の頃と大きく違って来た事は他にも多々ある

1 風呂が各家庭に必ずある家が増えた この50年で日本中から銭湯が激減して行ったのである

田舎は温泉地で共浴場が有ったから特にそうだったのかもだがそれでも今じゃ各家に必ずあると言っても過言じゃない

2 ボケ老人が断然増えた 老人大国と言われる程老人の数が増えたから割合にして見ればそう変わらないのかも知れないがでも多い

それにつれて呆けてはいないが妙に変な老人が多くなった気がする(この中には勿論私は入って居ないⅴ…そう言い切る所が変かもだけど)

分別あるそんな世代なのだけど訳判らん犯罪をやったり常識では考えられない事や詐欺師の様な大噓吐く奴のなんと多い事か

3 詐欺の多さも昔とは比較に成らないほど増えた 体使っての労働が低く組られ楽して稼ぐと言う気風が広まった所為かもだ

4 女性が綺麗に成った ファッションも多様になり化粧も技術が向上 食生活も改善されたからかVAVAでも実に若々しい

若い世代は男女共に高身長に成った 今時男性なら170cm位じゃ低身長の部類に入るのでは 韓国なんて欧米人並みだしね

何か悔しいけどキムチや焼肉ばかり食べると身長高くなるのだろうか?韓国の人にちびの日本人と言われるとムカついちゃうもんね●

 

其の他 私が変わったと思う事は数えきれない程在るが政治屋の質の悪さは第一に挙げてもいい程だ

尊敬や信頼出来た政治屋ってのは以前は可成り居たのだ 大臣と言われる人は其れなりに畏敬の眼差しで見上げていた

ところが今じゃ如何だ!政治家を論ずる前に人として最悪な奴の多い事多い事!それに尻尾降る国民の多さにも呆れている

世の中便利に成りそれ相応に暮らし易くなった面も有るが何か人心が乱れに乱れている気がするのは老人と成った私の僻み?

其れなら無問題だけど何かそれだけでなく世の中が昔に比べて乱れて居る様に思えて仕方ないのだ●