なんの目的も無かったのだけどバイクで四条畷まで行って来た★終いに事故起こすかも▼

22・07・20 水 晴時々曇 33.0度

 

大坂の地図を見るとなら和歌山・奈良県境沿いに山脈と言うか低い山や丘が連なった逆L字型の高地に成っている

その高地は東に延びて岬公園が有る岬町から五條市までの間に梵天山・葛城山金剛山がありそこで折れ曲がって北に向い生駒山地となって京田辺迄津図いて居る

今日何気なくその方向眺めていてその丘陵地の麓まで行って見ようかとふと思い最近私の足となって居るバイクでトロトロ走って見た

コースは門真の自動車試験場の前の道を直進5分位走るとT型の交差点で其れを左折・・稗島・四条畷方面に向かう 

5kmほど走ると国道170号線で其れを突き抜けると県道20号線に突き当たる

ここ迄来ると生駒山地に連なる丘陵地の麓でその丘陵地を超える道路は四条畷の国道163号線か大東市からか平岡神社の近くからかと数も少ない

そのどれかを使って丘陵地を超えると奈良盆地が見えると言う具合だ 今日は出発が3時頃でその山の麓迄しか行く気が無かったから其処で終了

過去に1度か2度程奈良市迄行った事が有る 50ccのバイクでは結構しんどくてもうこの年齢ではそんな馬力も無い★

 

8月に満80歳に成るZIZIが用も無いのにこんな事やっていて今に事故でも起こすんじゃないかとも思わないでもない

脚さえ良く成れば近所歩いてそれで結構気が晴れるのだろうけどそんなに歩けないしかと言って家に燻っているのは精神衛生上も良くない

仕方無いじゃないかとかってに言い訳して危険で無駄な事をしているのだ● 多分この性質は死ぬまで治らないのじゃと自分で諦めている

コロナで人が密集する所は行く気にも成らないし行ける場所も限られて来るし難しねぇ★如何したらいいのかねぇ 悩む!