8月初日は鶴見緑地のプールで水遊び?してきた♪

22・08・01 ㈪ 晴 35.0度

海でも行って来ようかと思っていた 舞子か和歌山でも行けば結構水も綺麗?それも砂浜在る所がいいしね

そんな事考えていたのだが足もまだ良くないしコロナも大流行で少しは自粛もと何処かの銭湯にしようかプールでもイイかと彼方此方思い浮かべていた

水の綺麗な海なら少し遠くでも即行くのだけど今迄行った海想い出して見てもそう綺麗な所無くて今回は断念 てか今年の海水入浴は中止に決定

大阪来て実は余りプールっての行った事が無い いや今迄生きて来た内でもプール何て10回も行った事事無いのじゃ

住金に居た時会社にプール在って何回か泳いだ事在るのと朝潮橋丸善インテックプールで有る位 未だ何処か行った気がするそんな程度だ

じゃ 今日は海も止め!スーパー銭湯も止めにして何処かプールにしようと決めた 然し何処に有るの?シティホテルなら有る?

ZIZIが一人プールなんてのも何か柄でも無い 面はゆいしね じゃどうせ行くなら一度も行った事ない行楽プールは?

海の傍にはそんなプールもあるのでは? 確か岬公園に有った気が?そんな話を友人としていたが鶴見緑地にミズノがやっているプールが有ると教えて呉れた

 

鶴見緑地ならバイクでも行けるしね 決定~~~!って鶴見緑地も行き方そう詳しく知りもし無いけど兎に角そっち方面へ出掛けた

花博公園の道路挟んだ向かい側にそれは有った 入場料は1200円 へぇ~プールって意外と高いんだなぁと思ったけど滅多に来る所じゃ無し兎に角入場

平日だけど夏休み中だし子供中心で可成り混んでいる 子供も小学校低学年の子もいて其れには親が着いて来ているし大人も20人余り 子供は100人位だろう

概算人数何て分りもしないので200人以上かも知れない まぁ芋の子洗う程の込み方ではなかったがそこそこの人だった プールは3m幅位で曲がりくねった円形流れるプールと

子供の首位までの深さの水遊び出来る池の様な物と寝転んで体が隠れる位の浅いプールの3か所 競泳用の四角のプールは無かった 後はジャグジーやジェットバスの様なもの

そして 日光浴用の広場そんな程度で行楽用プールとしては小規模の物だった流れるプールは長さ100mは有るだろうか 混雑しているので泳ぐなんてのは無理

水に浮かんでりゃ勝手に流れるし歩いているだけでも涼しくていい気分だしね 2周したら丁度いい冷え具合と疲れ具合で体干して居た 短い時間だが陽射し強くて腕は真っ黒に

 

隣に先日交野近くで見た水春の湯ってスーパー銭湯もあって平日なのに駐車場は満車状態 中年オジサンやオバサンはプールよりもこっちが良いのかと笑って見ていたけど

温泉プルーで冬でも入れると聞いたが1200円も出すなら絶対スーパー銭湯だなと爺むさい事思って苦笑していたけど また来たいと思いながら帰って来た●