コロナ流行り出したけど其れ承知で来月初めの旅行は決行する事に決めた♪

22・11・19 土 晴 18.0度

コロナが次々に変異し感染者も増えているが死者が前年度の倍以上増えていると言う

オミクロンに成って感染力が強まって来たが若年層は軽症か無症状多いと言うが年配層に成ると重症者も死者も多いのだ

死者は何と前年度の倍の数 今日で48000人を超えている

感染者累計が2400万人だから致死率0.2%と大した事無いが高齢者に取っては重症化率・致死率ともその数値が跳ね上がる

此の所 150人程度の死者が出ている もうコロナの事は成る様に成ると関心薄れて来た様に見えるが警戒心だけは確り持って居ないと痛い痛いになるかもだ★

それにしてもワクチンの副反応と言うかアナフィラキシーと言うのか接種後死亡する825人近くも出たと聞く

所がワクチンとの因果関係が不明と言う事で国は知らん顔だ 私はこれに腹立つのだ だから3回目のワクチンを打たないでいる

ワクチン打たなくても感染率や重症率・致死率そう高くもないから今ではそう心配してないのだ 感染者累計が2400万なら人口12500万として感染率20%

今では感染しない方法のノウハウも多く出ているしワクチン接種しても感染する人もいるしその上アナフィラキシーで死ぬ事も有るんだしね

 

12月初旬に旅行する為旅行支援金を得るにはワクチン接種3回のハードル超える様ワクチン打って置いてもいいかなと思った

予約電話したら最速で接種日が12月24日だと で、それ辞めて抗原定性検査でも支援金対象と聞いたのでそっちにする事にした

 

第8波は年明けとの予想だったので12月始めの旅行にしたのだが其れが思惑外れて仕舞ったのだ まぁーシャー無い!

感染しない様マスクは外さない 人とは余り喋らない 其れ心掛けてコロナ恐れず楽しんで来たいと思っている 罹ったらその時は運命だったと言う事にして置こう★