毎日が面白い日と言うのが無いねぇ~★何処へ行く当ても無し美味しい物は無しだし▼

22・08・26 金 晴後曇 33.0度

 

食欲無いので兎に角美味しい物を食べよう…そう思ったのだ所が悲しいかなB級グルメの私メそんな美味しい店ってのを皆目知らない

実は 守口で此処は美味しいと思って食べた店など一件も無いのだ 京阪百貨店には10軒程度ソコソコ名の知れた店も有るし値段もソコソコだが入りたいと思った店など皆目無い

守口で此V処は抜群何て店は只の一軒も無いのじゃ?木曽路や篭の屋なんて和食レストランも有るが此でも旨いなんて感じた事もない

特に 中華料理の店が皆目無い 京阪の赤坂飯店も味落ちたし大阪王将や王将は単なる大衆食堂だ これはと自慢出来る美味い料理なんて見た事も無い

最近じゃ街内の中華料理屋がどんどん減っていった様に思うしね ラーメン屋は増えたけど単品だけなら兎も角多品種の料理を出す飲食店は其れだけ長く経験を積まないと無理だからコックが育たたない?

美味しい店が無いと言うのもそんな事が原因か? 食欲無くて美味しいもの食べたいと思う時に成って初めて分かる事かもだ 何れにしてもB級グルメはいきて行くのでさえむつかしね★

てんで、今迄守口・門真辺りで食べた美味しい店を思い出して訪ねようと思ったのだが虚しい努力だ 喫茶店でオムライスなどの軽食出す店も減って仕舞ったし第一喫茶店が次々と消えカラオケ飲み屋に?

一杯飲み屋で魚会類出す店でさえ消えて行く始末 もう昔と違うんだなぁ~と唇噛む始末だ 大阪には何故か天ぷら屋も少ないしねぇ

 

日本だけじゃなく世界中でもこんな状態なんだろうか?マルセーユの田舎の漁港で美味しいブイヤベース食べるの夢だったけど来年行けなけりゃもう無理かもねぇ~★

何処かの地方都市の市場の片隅にある屋台で食べるその土地の物が一番美味しい本物のB級グルメが一番だったりして♪

結局 千林の商店街まで行ったが何を如何したって訳でも無くそのへんぶらぶらで又空虚な一日を・・・ショーもなっ!