何の用事が有る訳でも無く唯単に体動かす為にだけの全く無駄な徘徊を遣って来た★

22・08・27 土 曇後晴 31.3度

家に閉篭っていても体に良く無いと何処行く当てなかったのだが兎に角外に出て見る事にした 地下鉄の駅行くだけでも催し物の案内や美術館の展覧会情報位は判るしね

フェルメールが1点大阪市立美術館に来ていると知って見に行こうかと思ったのだが値段を見て吃驚!何と2100だと言う こんな金額で展覧会やるのは産経だろうと主催者ば案の定だ

此の新聞社!まるで香具師みたいな展覧会ちょくちょくやるので前見ただけで敬遠しているのだ

私が初めてフェルメールを見たのは20年ほど前に成るかATCに美術館がた頃だ オランダの画家の中にひっそりと埋もれていた

何の作品だったか忘れたが目立たず案内でもそれは簡略の極みだった それが其の後急激に日本で人気出たと思ったら一躍TOPの扱いで一点でも大入り 香具師産経が目を付ける程に

ドレスデンの美術館収蔵品で日本へは初めての出品と言うから勿論見た事無いが産経と言う名だけでもう行くの止めた!

中ノ島の新しい美術館では岡本太郎の展覧会やって居たがこちらも料金が1800円と馬鹿高★もう気軽に展覧会にも行けない時代に成って仕舞ったんだなぁとガクリと来ている★

 

何処行く当てない時は地下鉄でも地上へ出るコースが必然的に多く成る 中央線に乗って海の方へ向かうコースだ ニュートラムも有るしね 景色自体は愛想無いけど

WTCで降りて海とサンフラワーをチラッと見て終点の住之江から 今度は難波行のバスに乗車?難波から御堂筋線の地下鉄で梅田迄 で、谷町線に乗り換え大日迄?

何の脈絡もなくだ交通機関に乗って動き回っただけだった で、感じたのが外国人観光客が少し増えたのと若い女性がすごく良い体格で浴衣の人が多かった?あははは 其れだけ★

それも 花火大会が淀川で有るからだと他地区の人に教えられて知ると言う御粗末★何の為にうろついたのか?目的も無く只体動かす為にだけ移動した云う無駄をった一日だった

何やってんだかねぇ?あほみたい!