何年振りかで枚方迄バイクドライブして来た♪

22・05・28 土 晴 27.0度

整骨院の帰りに『このままバイクで家に帰るのも芸が無いな~遠回りでもして帰るかぁ~♪』と京阪本道りから一号線に入って走った

天気もいいし気温も丁度いい 遂調子に乗って家の横を通り抜け淀川沿いを・・・

気が付けば枚方迄来ていた 枚方何てバイクでくるのは10年以上も前の事だ 京街道以外商店街が有る訳でも無い中途半端な街

守口からは6~7kmあり疲れても来たし引っ返そうかとも思ったがそう言えば先日八幡市まで行ったけどしんどくて橋本見て来なかったな

枚方からだと電車なら僅かバイク何処かに預けて行って来るかと即実行に移した

 

橋本には元遊郭の建物が残っていて其れを此の侭朽ちさせるには忍びないと中国の人が買って保存しているのだだそうだ

何か手を加えて改装でもしたのかと物好きにも其れを見たかったのだ 遊郭風の建物が7~8棟まだ残って居たがそう手を入れてはいない様だ

前に見た時とそう変わっても居なくて安心したと言うかがっかりと言うか私も物好きも程が有るなぁと半分苦笑で枚方迄戻ったのだ

京街道を歩くのもしんどいし帰宅の為バイクでまた一号線を走り中振辺りで京阪通に入って帰って来た

閉店したスーパー銭湯の辺りでバイクが突然動かなくなった エンジンは掛かるのだけどベルトでも切れたのか走らないのだ

幸いな事に何時も利用するバイク屋の100m程度手前 是が枚方辺りじゃ無くてラっキーだった 其れとウインカーの故障も有ったからバイク預けて来たよ

 

脚が未だ治っていないからやっと家まで帰って来てバタンQ でも久し振りに心地よい疲労だった 今度はレンターカーでも借りてドライブでもするか〇