将棋の世界に天才現れても政治の世界には天才は無理?天才は最初から政治屋なんて糞職業にはつかないかぁ~?★

22・08・25 木 曇 31.0度

今日は藤井聡太が豊島さんと王位戦第4局2日目の試合をするというので時折チラチラと眺めていた

先番の豊島が昨日差した封じ手があまり良い手では無かったという 其の封じ手から形勢に若干差が出て来て藤井聡太が有利に成って来たのだと言う

素人の私など一流のプロが一局の試合を全部打ち終える程手を読む芸当何て分る筈もなく大体イラチの私メプロが一手指すのに1時間も考えて居るってのが苦痛で碌に試合なんて見てないのだ

AIは次々と変化する対局を700億手先迄殆ど読んでその最善手を第一候補として予測するのだとか 藤井クラスの棋士に成ると其れを遣れると言うのだから一手が神駕かって来る

終局前3手目に4一銀なんて凄い手が出たがそれはもう全てを読み切って勝ちましたと言う勝利宣言の様な手だったらしい

徐々に形成が勝利に傾くのが当然と言う様な圧倒的強さなのである 天才とはこんな人を言うのかと唯々唖然としていた

 

確かにTOPクラスの人には実力的に差が無いにしても越られれない一日の長が藤井聡太位あるように思われる だから此れからどんどん勝って全冠制覇やるんだろうね

其の全盛期の間に彼を追い越す天才が現れるのか?まぁマラソンでも次々ヒーローが現れて今じゃ2時間ちょっとで記録塗り替えているもんだもんね 

1Qの数値が高い人は特別な脳をして居るんだろうけど誰か政治屋に素晴らしい人現れないもんかねぇ そんな頭のいい人は最初から政治屋なんてアホな物には成らないか?

大嘘吐きの糞親父を国葬に何て言うレベルの人間ばかりだしねぇ 政治屋に期待する事自体がむぼうな事なんだろうねぇ岸田さん見てりゃ実に良く判っちゃうもんねぇ★