北朝鮮がミサイル発射した模様?日本のEEZに着弾した模様?何よこんな好い加減な事でいいの?

22・09・30 金 晴 30.0度

テスト剃髪やって見た コンビニで買った300円位で何本も入って居る二枚場の髭剃りだ 髭剃っても安物の2枚刃剃刀では旨く剃れないのに頭髪と成るともっと困難 

鏡で見ても後頭部は見えないし手触りだけで剃る事に成る 毛がちっとも剃れないから何度も擦る様にして髪剃り使うと終いに薄っすらと血が滲んで来たりして★

手で触って髪の感触を確かめ何度もその辺りを剃るのだけど上手く行かない 髪の毛の生えてる向きが有って其れが多分に剃りあがりに影響あるのかもだ

まぁ暫くやって居れば其の内上手く成るだろ 何でもいい 頭掻いて白いフケさえ落ちて来なけりゃ体裁もなにも有ったもんじゃない

愈々明日は丁寧に剃って今まで貰った薬を暫くは続けて見ようと思っている✩ 今度こそフケの完全撲滅を計りたいもんだ◎

 

さて先日より北朝鮮がミサイルを日本海向けて発射して居る様だが其れで気に為る事がある ミサイル発射もいい気分の物じゃ無い 日本の上空を横切ったり着弾がEEZ内と言うのも腹立つ

それは北朝鮮に対しての不満で有るがそっちじゃなく日本の国について???と思う事が有るのだ  

ニュース各社の発表は北朝鮮がミサイルらしき物を発射し日本のEEZ内に着弾した模様‥そんな物ばかりだった

防衛庁がそんなニュースを各社に出しているから同じ内容の物がニュースと成るのだろう これが変と言うかこんな状態で大丈夫かと思うのだ

北朝鮮の発射場所を判らなくても発射直後からその航跡は把握していて着弾時間と着弾地も確認しているのなら当然発表している筈だ

其れ等詳細全て知っていて曖昧の事を発表している?防衛上の秘密?それ等発表すると探知能力を公開して仕舞う事に成るか防衛上拙い?

其れなら余り突っ込んでも仕方無いが日本の探知能力がその程度だとしたらいざ有事の際アンチミサイルミサイルを持って居ても何も役立たないのでは

 

北朝鮮との距離が近い故 ミサイル発射から着弾迄11分だと前に何かで見た記憶が 迎撃ミサイル発射に何分掛るか知らないし命中精度がどれ位の物か知る由もない

北朝鮮と言う国がミサイル発射の望郷をやっているのでは無い あのデブ個人が命じてやっている事だ 

ロシアでもそう 戦争やり始めたのはプーチンと言う精神不安定の個人が情緒不安定でやっている その彼を止められない体制に持って行った状況を作ったのもプーチン

過去の戦争何て皆そう アメリカだって日本だってトランプや安倍が何かそんな雰囲気持った政治をずっとやって来た 正常な者がやっている間はまだしも野望が最高潮に達したり

情緒不安定に成れば何やり出すか判らない 核爆弾搭載のミサイル発射されたなら近場の北朝鮮やロシア等の攻撃かわす事等先ず無理だ

増して 発射した模様★着弾した模様★の発表しか出来ない状況で如何して其れを阻止できる?

日本も核を持って先制攻撃を?もしそうなった時 あのデブやプーチン見たいな奴が日本に出ないと言えるか?

憲法改正して日本戦争を出来る国にするのも国民の好きにすればいいが それよりお隣の国とは絶対愚かな戦争しない様な事を考える方が…難しいからアメリカと運命共同体の方がいい?