なぬっ!屁の突っ張りにも成らないJアラートだと?国民に不安感だけ与えて防衛費あげるってか?アラヨ~ってか?

22・10・04 火 晴後曇 30.0度

北朝鮮のミサイルが発射されてそれが日本を横断し北海道や青森にJアラート成る警報が発せられたとか

サイレンも鳴るだろうし緊張感高まるだろうけど不安になっても其の後其れ聞いた人一体何をすればいいか判らないのでは?誰か逃げた人居るの?

確か4~5年前に模擬訓練とか在ってコンクリートの建物の影に隠れろとか窪んだ土地に逃げ込めとか地下へ逃げ込めとか頭抱えて伏せろとか凡そアホみたいな指示が有った

今度其れが発令したからと言って何か行動を起こした人がいたのだろうか?何処かにシェルターが有って逃げ込めるならならまだしも地下駐車場何かだったらかえって危険な場合も

 

その何年か前にも書いたと思うが津波にしろ地震にしろ安全なシェルター設置するなら兎も角堅固な建物の影に隠れろとか言われてもその建物どっち側が安全かも判らずまぁ実に好い加減★

是で国民の生命と安全を守るだと?屁の突っ張りにも成らない事をぬかしてチャンチャラ可笑しくて馬鹿にして仕舞う

試験ミサイルなら弾頭に爆発物‥特に核弾頭など装着してないだろうから直径2M余り長さにすれば15M程度の鉄の塊が落ちて来る程度だろ

核弾頭が搭載されているなら半径何キロ・何十キロの地域が全滅する位の規模だろ 

逃げ込むシェルター無ければ何しても無駄だ

 

じゃ何の為にJアラート発するの?国民不安にして防衛費の増額を図る為?それとも北朝鮮ミサイルは爆弾搭載したミサイル撃ちこむかも知れないから?

一基打ち上げれば中距離ミサイルでも何億・何十億円の代物だろ そんな物に死者数百名程度の爆薬仕掛ける訳は無い 広島型核爆弾の何倍も有る核弾頭だろ

其れ撃ち込まれたら何処逃げろと?核は脅し専門で使わない…平和の為の核だと盛んにのたまわっているがやられたらやる持ってれば誰でも打ち込んでやるかってそう思うだろ

アソタロは戦術核を何て言っていたが戦術核ってどれだけの規模の事だ 広島型原爆は今じゃ戦術核とちゃうんかい?一発で東京消滅させる様な核融合型原爆持つ意味は?

今月2日の日記にも書いたが持っちゃいけない物を持つのが平和の近道なんてアホラシ過ぎるだろ 国がそんな事をやるんじゃない どっかの国のアホ個人がやる事だ

何処か精神が狂っているテロやる奴とか北朝鮮のデブとかプーチンがだ●其れを日本も核保有だと・・・?狂人の真似をするてか?

 

それに対してJアラート?違うだろ!Jアラート発するなら避難先設置して置いてならなにも文句言わない 5年前サイレン鳴らして国民に不安感植え付けてその後何をした?

な~もせずにしてJアラート?B29が焼夷弾落とすのと訳がちゃうだろが 日本に向かって飛んでくるものなら迎撃ミサイルで撃ち落とすポーズ取るのが国民の安全守っている様な行動だろが

そんな事チラッとも見せずなもせん!お金が勿体ないから?撃ち落とす自信がないから?弾道弾ミサイルは撃ち落とせないから?発射準備している最中に着弾しているから?其れともミサイル察知能力が今一なの?

あのねぇ~デモストレーションでも良いから国民の見ている所で一発位パトリオット撃って見ても罰当たらないんちゃう?恥掻くだけだからやれないとでも?

屁の突っ張りにも成らない様な不安心だけ掻きたてるけたたましいサイレン何て鳴らすなっての 其れも無関係な東京都の島に迄★撃ち落とす事先で敵地攻撃はその次でしょが●