北朝鮮が又してもミサイル実験を?それにしても警戒アラート出して何を如何しろと?不安増大させるのが目的?

23・11・22 水 晴 18.0度

北朝鮮がミサイルか軍事衛星か偵察衛星か何か知らんが打ち上げたらしい それが 今日だと思って居たのだけど昨夜10時過ぎとか★

沖縄には警戒アラートが発令されたのだ 沖縄に何故アラートが出されたか知らないがロケットが失敗したかブースターが落下する程度じゃ無いかと思われる

そんな夜中にアラート出して県民に如何しろと言うのか?何処へ非難しろと?本当に危険を感ずるならアンチミサイルをなぜ発射しない?

国民を不安に陥れるだけだろ シェルターを作るとか逃げる場所があるな未だしも恐らく1%の人でさえ逃げ場確保できる状態でも無い

防衛予算増やす為に国民を無駄に不安がらせ防衛力増強の為の増税を認めさせるための姑息な手段?其れを感じて仕舞うのだ

 

まして 今現在ロシアや中国や北朝鮮が日本を何の前触れもなく突然攻撃する何て考えられない 日本が真珠湾で其れ遣ったから他国もやるかもとでも思ってる?

世界で5番目の軍需力を誇る日本がどれだけ持てば安心出来ると言うのか 日本人が子供に就かせたくない職業のベスト3に自衛隊ってのが有るそうだ

災害の時 真っ先に復旧に尽力尽くして呉れる自衛隊に感謝こそすれ自分の子供が戦死なんて事考えたくないと言う親が圧倒的だ

ウクライナとロシアの戦争見ていても両軍で戦争忌避の風潮は明らかに見える 攻められるウクライナでも子供を戦場に送りたくない家族はそれは多いだろ

ロシアだって子供を外国へ逃がす親がいたり戦場でウクライナに降伏する兵士も多いとか 国が他国に蹂躙されるのは誰しも好まないが其れ以上に自分の命を大事に思う人も多数だろ

 

日本何て30万以下の自衛隊員で今では隊員募集しても集める事さえ至難 今自衛隊での問題はセクハラやパワハラ自衛隊員の質ばかりが取り沙汰されるのが矢鱈目に付く

アメリカに防衛を依存する為に武器弾薬を買わないといけないのかも知れないが其の為に国民に過大の不安感を持たせ防衛力を増強ってのも何かねぇ

其れ推進する奴が自分は絶対戦場に行かない年より連中か多額の金額の一部を掠め取ろうとする利権に飢えた奴らばかりじゃねぇ★

国防なんて難し事私には分る筈も無いが戦争しないでも仲良くやって行く道探った方が早くて安くて長続きだと感じるけどねぇ♪