哀と言うのじゃないけれど私は野次って見たかった★

22・12・12 月 晴 13.0度

朝10時に老人御用達体操に行き午後4時には整骨院へ・・・是が私の本日の予定の全て

詰まり それらが無ければ今日の私の一日予定全く無しの状態だったのだ リタイヤして体不調の老人って余りにも惨めだと思わせられる

寒い折 1日2回も外出るのも実に億劫だしねぇ こっちへ越して2回目の冬だが昨年より無為な生活している様な気がして仕方ない

なんか愚痴ばかり言っているが昨年は一体どんな事して生きて居たのか去年の日記を眺めていた

 

年末には近所の下水道施設で事故が在りトンネル内に青年が2日間も閉じ込められる事態が発生 そしてその直後大阪の新地精神科病院で放火事件発生

30人近い人が犠牲に成って大騒ぎに成った でも私と言えば腰も痛くて苦労していたし寒さにも値を上げていたが其れほど愚痴って居なかった

誕生したばかりの岸田政権に逃げ回って政権投げ出した安倍が盛んに自分の遣った政治を継承させようとチャベチャベとお節介を振りまいていた

此れに腹立てて安倍批判に忙しかった だから野次ばかり目立って愚痴なんてほんの僅かだったのだ 不調や寒さにめげず散歩にもよく出ていたしね

 

所がだ 今はもう愚痴オンパレード 野次るべき政治が余りに糞過ぎて言うのもアホラシってそんな状態だからだ

安倍の糞はむかっ腹立った★人間安倍の出来が悪過ぎてこんな奴が大きな事言う事に賛同する国民がどうかしていると思った程だった でも今度の糞政治は云っても無駄!

非難の値打ちも無いバカ過ぎと匙投げているのだ だから野次が姿消して愚痴に徹して仕舞っている 最初から期待して居なかった所為も有るしね

まぁ 安倍の不幸な死に方は自分が行って来た数々の横着と奢りの所為だと宇宙の摂理が其れを許さなかったと今では思う事にしている

其れに比較すれば岸田さんはたんに無能なだけ 批判しても野次飛ばしても何の役に立たないと思うだけだからだ

ほおって置いても長くは持たない政権と見た プーチンの愚行を見て日本の防衛にも対処をと思ったのだろうけど今国民の思いは生活の困窮だろ●

今時 ロシアが日本攻める訳でも無し 中国がそのロシアを見ていてチャンスだと台湾に侵攻何て100%有り得ないと思うしね

増税して防衛費を今拡大?違うだろ!コロナと物価高で困窮している国民の救済が第一!

それが出来ない政権が長持ちする訳がない!野次飛ばす値打ちも無いのだ◎ウンっ!