何処の国のTOPも国民もみな同じ様なもんだねぇ★

22・12・13 火 曇後晴 15.0度

本日新規コロナ感染者が何と175.900人と第8波では最高の数値を示した

当然 今の時期は世界最高だろ ジョンズ、ホプキンス大学の統計を見て見た 今は日々の感染者数は表示されず1週単位値が表示されている

だから当日は如何かは7日間の数値見ないと判らない だが週間数値では日本が1位だった 因みに2位が韓国3位はアメリカ4位フランス5位に何と中国が入って居る

以前アソタロが日本は民度が高いから感染者が少ないと鼻の孔おっぴろげて豪語していた事が有ったがじゃ今は民度が低下したのか?如何思ってんだろう?

死者はアメリカが突出で9.600人余り1日あたり340人程度 日本は2位で145人 3位はドイツで120程度となって居る

ワクチンの副反応で死亡した人の数は日本はその総数を発表していない 因果関係が不明と逃げているのだ 3年間で2000人はその原因はワクチンとは無関係?で死んだのじゃ?

所が厚生省は今までに6人に死亡一時金として4.420万円と葬儀料20万円程度を支払ったとのニュースが出ていた

じゃ以前の人は泣き寝入り?このニュースもほんの小さく書いて有るだけだったから見落とした人も多かったのでは?

これだけの事でも国がやってる風見せるだけで国民の事何て通り一遍体裁だけだと言う事が見て取れる●なんかねぇ~~★岸田さんだもんねぇ▼

 

それにしても中国が0コロナ政策を緩和したから5位に成ったのか5位に成る程感染が広まって手が付けられなくなり緩和せざるを得なかったのか?

遣ろうと思えば又都市封鎖やれば済むだけの事 人民が如何成ろうと知った凝っちゃ無い 食べ物も食べられず餓死しようとわしゃ知らん政策だったもんね

余りの事に暴動まで起きて今度やったら習近平の命狙う奴迄出て来そうで止めちゃった?どこの国でもTOPは我が身可愛さだけなんだろうねぇ

プーチンウクライナから分捕った4州の新領土をロシアの物と認めなければ平和交渉しないと言っている様だが難癖もいい所だ

其れを返す何て事言えば侵略戦争を認める事に成って自分の身が危ないから?是だもんねぇ~★其れを支持するロシア国民多いんだから日本と何も変わらんか●