寒い時は粋がって寒いの我慢して震えるより少しは電気代上がっても暖かく優雅に過ごした方が満足に生きてる気がするじゃん♪

22・12・25 日 晴時々曇 10.0度

今日は昨日より最高気温2度も高いのだけど如何した訳か寒くて仕方ない 電気マットと電気着毛布を着こんでいても寒くて仕様が無いのだ

何でぇ~~?エアコン付けなくて今年の冬乗り切れると自信も合ったのに飛んでもない★寒さに震えていた

体操も接骨院も行かない日だから家の中でぬくぬくとして一日過そうと思っていたのに当てが外れた

そうかと言って昼間からエアコン付けているのも寒さに負けたって気がするものだから意地張って小言言いながらも補助暖房だけで何とか過ごせないかと苦労していたのだ

食事をちゃんととれば暖かく感じないだろうか 食事したくするのにガスで煮炊きすれば少しは温度上がるだろう 温かいスープでも飲めば♪

色々考えて風呂に入るかとまで思って見たが 風呂に入っても暖かさ保てるのはせいぜい4時間だろ それに寒いのに裸に成る事考えてらそれだけで萎えて仕舞ってパス●

然し その日に依って何故もこう寒いと感じるのかねぇ それでも夜まで我慢していたが8時に成ってもう駄目!寒くて寒くて遂にエアコンの御厄介に♪

知らなかったのだけどエアコン設定で暖房は30度以上上げられないなんて初めて知った エアコンってヒーターなんて使わないのかねぇ そんな事も知らないのだ

 

其処で検索してみて初めてエヤコンでの暖房の仕方が判った 冷媒ガスを圧縮するとそのガス温度80度にも成るからだと 嗚呼~知らなんだ知らなんだ★

是で1級建築士だというんだからね アホみたいだ●まぁそんな事如何でもいい 夜8時に暖房入れてやっと寒さから解放されホッ!

昨年寒くても電気代思った程掛からなかった 今年は電気代値上げと成ったがまさかイギリス程の事も無いだろ 

電気ストーブ使って居た時寒くて仕方無かったけど其れでも電気代15000円もしたんだしね それだけで温かい冬過せるなら文句何て言ってられない

痩せ我慢・・・?肥満体に体型変わって来たけどデブ我慢して寒いより裸に近い薄着で冬乗り切れた方が余程生きて居る気がするじゃん

明日から 寒けりゃエアコン暖房・・これに徹して寒いのに粋がって我慢するのは愚の骨頂ともっと素直に成ろうと今決めた◎