今冬初めてスパッツを穿いた♪しみじみと暖かい✰

22・12・05 月 晴 14.0度

気温も下がってこの冬初めてスパッツを着用する事とした 夜寝る時に右足首が冷たく感じて痛い位だから其れの防止に足を温かくしないと、と思ったのだ

一年振りのスパッツで是ってこんなに暖かい物だったかと見直している バイクに乗っても下半身が実に温かいの♪

こんな事で今迄と違うと感ずるのは自分自身が去年よりもっと寒がりに成ったか今年が寒いかのどっちかだ

世間が大騒ぎしてないって事は私だけが去年よりもっと寒がりに成っている?如何粋がって見ても年は争えないって事かとムスッとしている

それでも温度計が15度以下になって居ないのでエアコンのスイッチはまだ居れて居ない 

電気代も高くなったと言う事が在って節約しているように見えるがそうじゃない 80歳の抵抗をやっているだけだ

何れもう直ぐ毎日寒い寒いと騒ぎ出す事目に見えている 体の不調の原因も懐寒くてピーピー言うのも皆寒さの所為だと言い出すのももう直ぐだ

年明け余りに寒かったら東南アジアにでも行くかなぁとも考えている位だ 

ラオスベトナムでコロナの規制も無くなって居れば2月頃一番寒い時に行くのもいいのじゃ

 

今日も整骨院で足に鍼を打って貰ったら実に調子がいい 足の痺れはまだ有るのだが其れを感じていない時が俄然増えて来たのだ

良くなった証拠と喜んでいる 是で円安なら夏に欧州旅行行けるかもだ コロナもきっと下火か終息して居るだろうと勝手思いをしている♪果たして・・・?