羽織れる電気毛布を注文!其れが本日到着で試運転♪ヌクヌク~~♪

22・12・22 木 曇 12.0度

膝掛や着る事も出来る電気毛布が届いた 早速試運転して見たが実に温かい♪

今日は比較的暖かい日だから中温程度の設定で体中がホカホカ 是なら寒くても大丈夫みたいだ

寒さが気に成らないって言うのは私に取っては最大の喜びだ 是でこの冬エアコン暖房なしで過ごせるなら御の字だけどね

冷暖房の費用など無問題で一日エアーコンディション出来る人がこの日記見ったら何言っているんだと呆れるかもだけど負け組貧困層には切実な問題なのだ 

然しまぁ毎年冬に成ると寒い寒いのを連発で代り映えしない生活送ってんだからね♪

 

この時期 東南アジアの何処かへ旅行しようかとか 好い所見つかったら本気で引っ越ししようか等と夢半分の妄想染みた思いを持ち続けている

ベトナム北部当たり気候もいいのではと狙い目にしているのだ 親父は太平洋戦争当時中国の海南島に軍属として言っていたと言うがそれは善い所だったと♪

島と言っても台湾や日本の四国より少し小さな程度で緯度はハワイと同じ位 それは温暖でいい所だと言う

其の海南島の西側当たりのベトナムがいいのでは?お隣の国がラオス・歩いて中国国境も渡れるしね アジア大陸ならどこへだって歩いて行ける

ヨーロッパまで陸続きなんだしね そんな所なら年中半袖シャツと半ズボンで生活して居られるのでは?

 

ヌクヌクの電気毛布着ながら遂居眠りしそんな夢を見ていたよ◎ 来年の早い時期寒波厳しい様だと寒さ逃れてインドかその辺り旅して来るかなぁ♪