春雨の頃から始まる転寝の季節★

22・3・26 土 曇時々雨 19.0度

 

雨が降っていたがそんなに降って居るって感じでもない 所謂春雨じゃ濡れて行こう的な細かい雨だ

合間をぬって買い物に行って来た バイクで行くから空模様と相談でだ もう防寒にそんなに気を付けなくても寒さはそう心配しなくても良い

手袋位はして置かないとハンドル持つ手が悴むと咄嗟の時困るからと用意したがショールは必要亡く成った♪

最近はエンジンもセル一発でスムースに掛かる様に成って来て気分もいい 朝洗顔をする時も水の冷たさが丁度良く成り洗顔するとシャキッとする

もう10日あまりお湯沸かしてって事も無く成った 1日1日と気温も上がって夜薄ら寒いけどほんの但時か程度しか暖房入れていない

 

寒く無ければ書斎コーナーでPCの画面見ていて居眠り始める事もちょくちょくと♪

寒い時は滅多に風邪引く事無いのだけど暖かき頃に成れば酷い症状の風邪を時々引くので転寝には注意しようと考えているのだけど遂遂★

今頃風邪ひくとコロナと症状が似ているだけにどんな目に会うかそれを思うと特に注意しなくちゃと戒めている

 

ともあれ昼ごはんでも食べよかとも思ったがいつなんどき降り出すかも判らず昼食用の寿司も含めて買い物だけ済ますと一目散に家へ♪

コロナの事やロシアの戦争の事気にもせずまた椅子に座って転寝をして仕舞った だらしないねぇ●