大五郎~!寒くても待つのだぞ◎うんっ・・・ちゃん!生活も後二ヶ月 明後日は早や立春♪

03・02・02 木 曇 8.0度

一寸前にニット帽を買ったのだけど今一耳が温かくない 耳が半分しか隠れないからだ 

今日バイクに乗ったが耳が強烈に冷たくなり止むを得ず深く被れるニット帽を買って来た

耳が温かいと体全体が温かい気がして快適なのである で、爺むさいのであるが体裁よりも温かさをと家の中でも帽子を被っている

エヤコン付けっ放しにしていれば寒く無いのだけど電気代が嵩んで生活が破綻だ何て事も聞くようになったし寒くても我慢する事多く成った

寒がりの私は其れが凄い苦行の気がして堪らず降参して仕舞うのだ 一旦エヤコン入れれば一日籠る事多いから12時間運転何てざらだしね

ビンボー人としては冷や冷やしながら居る訳だ 其れがニット帽一つで電気代少しは安く成るかと思えばそれだけで安心 体裁構わず家の中で帽子の次第だ

60cm角位のサイコロクッションの上に電気床マットを載せ 椅子に座って足を其処に乗せ膝掛を足の上に…其れで実に快適なのだ

本当か如何か判らないがこのマットは1時間で2円程度の触れ込みだから15時間使っても一日30円 一ヶ月で1000円未満だ 

是でエアコン稼働時間を圧縮出来れば正にビンボー人の助けの神♪だからニット帽にマフラー・防寒ジャンバー羽織って手袋をしてちんまりしているのだ

 

余りの爺むさいスタイルに自分でも苦笑しているがビンボー人の悲哀でシャー無いのだ 

100年の恋であろうとそれ見たら®1発で破綻スタイルだけどシャー無い 年取ってこんなに寒がりの体に成って仕舞った身の不運だ●

後 2か月‥待つのだぞ!大五郎~~!うんッ♪ちゃん~~☆で過ごす決意している