其れが私と言う人間?だって人間だもの?

2015・04・08 水 雨後曇 18.5度 13:00現在

昨日か今日か六甲山に雪が降るほど関西地区冷え込みがきつかったそうです
春と成って気温こそ徐々に上がっていましたが天候が如何も不順で晴の日が少ない様に感じます
暖房を入れなくちゃいけない日と半袖でも丁度いい日が有ったりで風邪気味のくしゃみを連発です
風邪引きに注意をしていますが温度変化に追随出来ず体調不良です 困ったもんです☆


冬の寒い日は寒いで文句を言い 少し暖かくなれば14度でも寒いと文句言う勝手さ★
これで夏がいいと言いながら熱中症に成る様な猛暑日に毒吐いて居るに決まっています 
人間だもの〜〜♪ですか?シャー無い動物です★


禅の言葉に放下着って有るそうです☆何でもかんでも捨ててしまえって教えです
肩書きも権力も学歴も自己満足も有りとあらゆる欲望・煩悩を全部捨てろ!
捨てる物が無いと思ったらそう思う心まで捨ててしまえと言う極端な教えです


さすれば 身軽に成って生きる意味が判る・・・らしいとか?一体どんな世界なんでしょうね?
アハッ 欲しがりませんそんなには・・の境地じゃ無いのです 
そんな悟りなど到底辿り付けそうに有りません 
産まれて以来 ビンボー神と刎頚の友の私は持って産まれた素質有るんですけどそれが出来ません
助平心旺盛な私メなど色っぽい年増見れば寝てみた〜〜いですしね 幾つに成ってでもです★


其れさえ捨てろ何てとてもとても!だってビンボーだけど人間だもの〜〜★嗚呼〜これじゃねぇ カクッ!