ベトナム旅行は自分で皆手配しなくちゃいけないかなぁ★ビンボーケチケチ旅行の悲哀感ずるなぁ●

23・02・01 水 曇 10.0度

ヴェトナム旅行を楽天やYafooで調べて飛行機とホテルのセットなら少し安く成るかと思っていた

所がLCCとホテルのセット割引が無いし2都市へ行くのだけど其れの手配が出来るんだろうけどややこしい 

質問にも電話では素早い対応は無理みたいだし一応自分で飛行機・ホテルなどを調べて見た 

前に新潟に行った時コンフォートホテル2泊と往復Lccで1万円旅行の旅行会社有ったので今回もそんな所が無いかと思ったのだ

その会社はネットの評判も今一★問い合わせのメールでも感じ悪かったしもう二度と使わないと決めていた

楽天やyahooでもそう大差ないし自分で調べてみてもそんなに安く成る事も無かった 

調べている最中に中国旅行で世話に成ったコンシェルジェが居た事を思い出した 

楽天と同じ金額ならその人に頼んで置けば今度欧州旅行に行く時は何かと便利じゃ無いかと思ったのだ

其れで 早速その人にメールして見積もりをして貰ったのだけど一寸値段が違い過ぎる 貧乏旅行で余計な出費は痛いのだ

 

折角メールもして貰ったのだけどシャー無い 今度は自分で飛行機もホテルも決めようかなと思っている 

アメリカへ行った時もスペインや中国でも言葉では全く支障出なかったのだけどトラベルにはトラブル付き物

ツアー旅行ならそんな物は余りトラブル無いだろうけど個人で行く旅行はその心配もしなくちゃね スマホで翻訳出来るか電話会社で聴いて来なくっちゃな♪