本当に実力ある人は頭の低い人ばかりなのに政治屋は実力も無いのにえらそな奴ばっか●だから政治屋に成っているのかもだけど▼

23・03・08 水 晴 20.0度

今日は藤井聡太と広瀬さんの名人戦挑戦者決定プレーオフの将棋を一日見ていた イラチの私がこんなに熱心に見るのは珍しい事だ

振り駒で聡太が先手と成りもう此れで半分勝ったものと安心して見ていたのだ 途中広瀬さんの優勢な場面も有ったが全局通して総太の優勢は続き安定した差し回し

まぁ完勝と言っていい程の危なげない勝利だった アハッ12時近くまでかかったからまる一日将棋を見ていた事に成る

是で渡辺名人と7番勝負をやる事に成るだろうけど多分聡太の名人は街Gくぁいなのではと思っている 羽生さんと王将戦ももう直ぐで是にも勝つだろう

羽生さんに勝って6冠!そして渡辺さんに勝てば7冠 満20歳の7冠が誕生するんだろうね✰天才の片鱗を遺憾なく見せてくれるんだろう

其れだけ他の人との実力差が歴然とあるんだもんね 

 

野球の大谷も凄い人だけど聡太も物凄い実力ある人 見ているだけで小気味いい手を連発でワクワクさせてくれる

バトミントンの山口茜さんも実にいい素晴らしい選手だけどそんな人のゲームは余りスポーツやゲーム見るのが好きでない私でも熱中させる力持った人ばかりだ

実力が数字で表れる人ばかりだから誰も文句言えない程その実力は歴然としている そんな人はどんなに強くても奢った風は全く見せないし好感が持てるのだ

実業家でも本当に実力ある人は言葉使いからして人間の大きさが分かる それに引き換え政治屋は自分の才能と実績を声高に言う 其れが見っともない!

 

高市でも自称国際政治学者三浦麗羅でも弁護士の橋下でもえらそな事ばっか言ってその癖実に軽薄な人間だと私は嫌っている

増して世界の独裁者何て碌な奴いないもんね 政治屋ってのは其れだけで人間として駄目な部類の人間だと思って仕舞うのだ 事実碌な奴いないもんね★

本当に実力ある頭の低い政治屋なんて見た事ないもんね そんな人種だから政治屋に為るのかも知れんけど★