又歩く為の近場徘徊をして来た!馬鹿みたいだけど是でいいのだ♪

23・03・09 木 晴 20.0度

又又歩く為だけに大阪へ行って来た 歩くだけなら交通費使って態々大阪まで行かなくていいのだけどそこが私のアホな所なのだ

近くで歩いていると何も面白い事が起きない気がする 其れが遠くだと日常と違うドラマティックな事が起きる気がするのだ

実際は何も起きないのは判り切っているんだけどね 犬も歩けば棒に当たるを期待しうろつくのだ そして何時も犬も歩いてボーッとしているのだが★

梅田の地下街に在る長崎ちゃんぽんを食べたくて出掛けたのだけどそれ食べ終わってからがうろつき開始だ

茶屋町まで行って其処で引き返し長距離バス発着場まで行き岡山へ行こうかなと思いながらバスの時間見ると相当待たなくちゃいけなくてヤンピー

市バス乗り場で天保山行きのバスが出発間際で其れに飛び乗り海を見る事に 観光船に乗った事無いので其れ乗ろうかと思ったのだけど是も待ち時間相当でパス

水族館見る気も更々無く又バスで大阪駅方面へ♪所が気が変わって九条で下車 商店街をぶらついて地下鉄で谷町までそこで谷町線に乗って帰宅

何か乗り物ばかりと思われるかもだけど何の多分10km歩いて来たのだ 携帯持って行かなかったので歩数判らないが疲れ具合から見て10km以上だと✰

近場で歩いても10kmなんてとても無理 だけど一寸遠くなら帰る為には歩かなければならないから必然的に歩行距離が増えるのだ

アホなんだけど其れで歩くから交通費まで使って遠くへ行く訳だ アホの言い訳考えながらアホやって居る訳だ

 

未だ電車やバスでは皆さんマスクしていて私だけマスク無しってのは協調性の無いziziと思われるのが嫌でマスクもして居たし 街には韓国からの若い観光客増えたとも判った

何で韓国人かと言えば顔は見ても判らないのだけど身長が高いからだ 悔しいけど韓国人の体格の良さは素直に認めている 中国のワケー衆日本人と同じ位で服装がダセェもんね

欧米の人はまだそう目立たない アホみたいにワクチン3回接種で無いと入国規制しているってバカやっているしね 

中国なんて極端な0コロナ政策ともう如何仕様も無く成って勝手にしろ政策で9億人が感染したかと言われているが今ではWHOが中国はコロナ終息?したかと宣言する程

それに引き換えまだ中途半端にワクチンだと騒ぐアメリカは1ヶ月で100万人の感染者出ているほどだ 集団免疫持ったと思われる如何でも去らせ政策の中国と大分差が出て仕舞った

と言う訳で交通費使ってまで遠くへ行ってうろついて来る私の馬鹿も許せると自画自賛しているのだ それにしても10㎞は堪える●疲れてフラフラだぁ~★