誰にも頼まれた訳ではないけど近所の桜開花状況を確認して来た♪

23・03・22 水 晴 25.0度 

気温が25度にも為って実に温かい 1ヵ月前ベトナムへ行ったがハノイの気温が24度だったから其の時より暖かいのだ

其れで今ハノイは何度あるかと調べて見たら今日は33度と高気温だったが今度の日曜から水曜日の予想気温は24~22度なんだそうだ

何で あんな南の国の都市よりも大阪の方が気温高いの?日本の夏は亜熱帯地方より高いと言われているが不思議な気がする程だ

まぁ暖かいのは大歓迎 桜もそろそろ咲いて来たからと言うのでバイクで近場の街を走り回って桜の開花状況を誰からも頼まれた訳でも無いが確かめて来た

まぁ 暖かくてジャンバーのファスナーも上げる事無しでも一向に差し支えない

何処かのお宅に植えてある1本の桜の木とか学校の校庭の周りのサクラとか川の堤防道のサクラとかそんな物を眺めて来た

まだ早い!三分咲き程度でこんな状態では春爛漫とはとても言えた物ではない 桜満開で春だ 途中なら春の兆しに過ぎないと言うのが私の哲学なのだ

上着一枚脱いで気分も上々って頃が春 女性が目覚めてマスク取って化粧でもしてみようかなぁってのが春の兆しで眼がトローンと成って初めて春に為るのだ

 

今日はバイクで寝屋川辺りを走って来たが以前はもっと桜生えていたと記憶する場所が中々見つからない 寝屋川何てあまり行かないから余計だ

今週末辺りは桜も大分咲く頃だし京都のめぼしい当たりを歩いて見ようと思っている