実力有るから人気ある人と実力無いから人気だけに頼る人と▼

23・03・20 月 晴 20.0度

今日のニュースは藤井聡太の6冠達成と一般棋戦全タイトル走破のニュースで社会面は其れ一色

僅か20歳で前人未到の快挙を成し遂げたんだから当然と言えば当然 何十年に一人出るかと言う天才だしねぇ 

以前はやっかみ言う人も居たが今じゃ誰しも認める第一人者だ 

野球の大谷と併せて日本人には大もてだ 二人とも独身で是から恋人の出現や結婚の話題が賑わう事に成るんだろうね

 

将棋や野球の様に実力だけで活躍している人はそう敵を作らない 余り出しゃばったり自分の考えを押し付ける事しなけれりゃ無害の人

それに引き換えイデオロギーが入り込む分野の人はその人の人柄もだけど考え方に違う立場の人からは良く見られない

私なんか人間性もだけど その人が嘘吐いただけで嫌気さしてぼろ糞に言って仕舞う 

実力も無い政治屋が偉そ言うだけでムカつくしましてや人小馬鹿にする世襲zizi何て頭から毛嫌いして仕舞うのだ

 

今話題の高市早苗何てその昔人気だったと言うTVアニメ『妖怪人間ベム』のベラって女性のイメージしかない

其のアニメも見た事無いからベラってどんなキャラの持ち主かも知らないが目の吊り上がった行け好かない女性のイメージしか無いのだ

あの顔はベラその者!ベラが人小馬鹿にするタイプか如何か知らないが 

ショーも無い結論出ない様な事に延々と国会論戦しているの見ると立憲も自民も何やってんだと呆れている

其れを 擁護したり批判したりしている政治評論家と言われる輩にももういい加減にしてろと怒鳴り付けたくなるほどだ

 

ロシアのPUが習近平と会談始めた‥のニュースを見た 一体どんな事を話すのか凡そ予想が付く物の彼等を支持するのが北朝鮮デブや独裁者気取りのベラルーシ―のルカ★

この4人組を見るだけで当分キナ臭い雰囲気は続くんだろうなぁと思って仕舞うし世界の平和って足元おぼつかない素人の綱渡り見ている気部!冷や冷やして見ているのだ

ロシアの反PU派のオルガルヒメンバーが又不審死をしたそうだ 39人目だと言う 中国・ロシア・北朝鮮と同じ様な事してんだからね▼

そう言えば トランプが明日逮捕されると自分で騒いでいたけど こいつも4人組と何も変わらん胡散臭いziziだ

アハッ 我が国の総理岸田さんも大して変わらんか?インドへ出掛けて2030年までにインド太平洋諸国へ10兆円の支援するんだと大盤振る舞い?

日本国内で大勢の貧困者喘いでいる最中 黒海の承認無しにポンと金出すだからねぇ★安倍と同じ様な事してりゃ支持率上がるからウハウハかぁ~?そんな程度だね★