元NHK党党首の立花が犯罪者として確定判決へ▼まぁこんな胡散臭い政治屋の増えた事増えた事▼

23・03・23 木 曇一時雨 21.0度

元NHK党の党首だった立花がNHKの業務妨害其の他で裁判に成っていて最高裁判所へ上告して居たのだけど最高裁は上告棄却で刑が確定した

有罪で懲役2年6か月執行猶予4年の判決だった 是で公民権が停止されるのか如何か知らないが仮に選挙に出られたとしてももう恐らく当選は無理だろ

政治屋としての品格も矜持も無い人物だと見て居たしNHK党なんてこの先消えて行く党なんだろうけどね

NHKの在り方に一石投じた事は評価しても政治屋ビジネスと言った感じで個人的には政治舐めていると思わざるを得なかった

まぁ彼だけではなく今の政治屋党派関係無く変な奴が多過ぎだ 

国民も辟易で半分投げ槍と言うか期待もしていないから変な奴でも不満を解消して呉れそうな奴なら誰でもいい?そんな風に見える気がする

 

維新でもれいわでも参政党でも胡散臭い奴ばっかだし自民・公明・立憲・共産でも全部と言っていい程腐った匂いプンプンで眼を背けたくなる奴らばかりだ

立憲と高市のやり取り見ていても実に下らない質疑の応酬に明け暮れている 現在の高市放送法改正に如何思っているのか誰も聞かない

安倍が政府批判するTV局や番組に規制を掛けようと画策した事に端を発しているしそれに同調したかさせられたのか知らないが高市も法改正に積極的だったと聞く

安倍や自民政権が政府非難するTV局に強権で圧力掛けたのは事実だろうし其れを法律でと思った事も間違いない事なんだろ

岸田さんは如何思っているか知らないが高市の本心をなぜ立憲が突っ込まないのかと呆れているんだ 

問題は高市の嘘じゃ無く放送法を政権批判無くす為に法改正するその姿勢を止めさせる事じゃ無いのか

菅の時も政権に批判的学術会議のメンバーを拒否したがあれも結局は有耶無耶に 肝心事はほったらかしで問題の本質とは遠くて些細な事に喧々諤々 是じゃねぇ~★

 

まぁ何か知らんけど議員に成ろうと思う輩達が高給で色んな恩典ある政治屋それだけに魅力感じて国民の期待を満足させる政治が実に軽く見られている気がして成らない

丸で親父の跡継ぐ家業の様に出て来る世襲政治屋や権力行使と自己利益に精出すビジネス政治屋ウジャウジャではアホらしくて政治に期待なんて出来る筈も無い

アハッ そんな風に政治に諦める国民を多く作る事が独裁狙う政治屋の手口なんだろうけど今の日本もまんまとして遣られているのかねぇ~●