游舌中の岸田さんに爆発物投げた事件と自衛隊ヘリ墜落の続報!

23・04・16 日 曇一時晴 20.0度

昨日 岸田首相が地方選の游説中に爆薬を投げつけられた事件が合ったらしい 詳細報道未だ出ていないので書かないが嫌な事件だねぇ★

場所は和歌山県和歌之浦の漁港で犯人は兵庫県川西市の24歳の男性だとか 安倍の事件の模倣だと思うが恨みがあったり政治的信条が違うとかそんなじゃ無さそう

其れだけに余計虚しい物を感じて仕舞うのだ プ-チンの様にロシアやアメリカの政治家や有力者が暗殺仄めかすのと違って岸田さんが狙われるのって次元低過ぎだ

気に入らぬ政治屋殺すってなら私なら殆どの政治屋ターゲットに成っちゃうじゃん 暴力で解決何て遣らないのが民主主義の良さだ

尤も政治屋が逆に自分にとって不都合な人物の暗殺や暴力で脅す何て事をしているんだし 安倍でも暴力団使って其れでトラブル起こしたほどだもん★

国民以上に政治屋のモラルが低過ぎる 民主主義国アメリカが大統領の暗殺何人も有ったのだし主義主張がどうあれ誰かの不都合には殺人も厭わないってのも如何かと思うけど●

戦争で一般人を殺したり兵を殺したりするのは仕方無いと思う事自体がどこか間違って居る様に思うけど 

日本が核爆弾何て持つってのは防衛上必要だと言う奴は人殺す事も已む得ないと思う輩なのかねぇ 

偉そうな事言っている私だってプーチンは誰かが暗殺すれば侵略戦争終わるだろうにと思うから同じ様なもんか?

自分が出来なければ誰かやってくれないかと思う奴も多く居るだろうしね 人間なんて大なり小なり本音はそんな所かもだ 政治屋なんて特にそんな奴多いのじゃ?

 

さて 宮古島自衛隊ヘリ墜落した件の続報はヘリが水深100m程の海底に沈んでいて隊員5名程が確認され其の内2名が引き上げられたそうだ

後5名の人も全員行方が分かればいいが♪

 

個人的な事だけど 西友スーパーへ買い物に行ったのだがバイクの駐車場がなく道路上に停めて買い物して居たら警官が手帳にメモしているでは無いか

こりゃ駐車違反で罰金物かと焦ったがそんなに時間も経っていなかったからか注意処分だけで済んでホッ 

駐輪場は機械使っての物有るのにバイクと自動車未設置と言うのはスーパー側の怠慢だ 一度文句言わねば★