安倍晋三が暗殺された★昨日の悪夢よりもっと酷い現実が▼

220708 金 晴 34.4

 

本日11:30分頃奈良市西大寺駅前で選挙応援演説中の安倍晋三が銃撃を受け暗殺されると言う事件が勃発した

私がヤフーでそのニュースを見た時は1150分頃だったから第一報で詳細何も判らない時期だった

犯人の男性が取り押さえられ連行される写真が2枚有っただけで心肺停止と書いて有ったがそれも不確実

死亡は東京より駆け付けた奥さんが到着し病院で立ち会った直後に発表が在った 延命処置はして居たのだろうけどとっくに死亡状態だったのだろう

一部の党を除いて直ぐ街頭演説や広報車に依る選挙活動は中止され各党は一斉に暴力を用いて言論封じを非難した

犯人は元海自勤務した事も有る現在派遣社員42歳の男性 犯行の動機は政治的な問題では無く安倍が支援する宗教団体に恨みが在ったとの事

其れが何故安倍を襲ったか意味不明だが海自時代の経験で手製の銃を作成 それで56m至近距離から発砲 殺害に及んだと其処迄は判明した

 

世界各国もこのニュースを取り上げ各国首脳も一斉に哀悼の意を報じていたが北朝鮮は・・・?まぁ安倍の功績を称え哀悼の意を表する極一般的対応だった

その中で 小沢一郎が哀悼の意を述べた物のこの結果は彼が行って来た長期政権の負の部分が現れた物だ・・・に。反発して居たのが目立った

世界中の人も特に日本人もだが死者がどの様な人で在れ亡くなった直後は褒めるのは通例 その中での冷徹な主張に小沢非難の声も相当会ったらしい

 

個人的な私の見解は驚きはしたが別に何の感慨も無い 

私は安倍の政治信条と大分違う考え持って居るし安倍が周りの人が褒め称える程政治的に実績残したと思っていないからだ 

権力を私物化し自己利益と自己満足に奔走したと感じて居るほどだしね 政治をやればそれに反対する人出るのは必然!

賛成・反対が55ならまず上等の方 大抵は反対が上回るのが普通だ だから政治屋としての彼の政策や実績は決して嫌っていない 政治度素人私では知らない事も多いしね★

だけど政治屋の前に人としては最低最悪の奴だと思っているからだ こんな奴は碌な死に方出来ないのじゃと思って居た程だ 不遜と言われるかもだが続きは明日に