藤井聡太って本当に強いねぇ♪将棋だけってのが勿体ないねぇ★チェスでもやり始めて世界で活躍して呉れないかねぇ♪

23・04・28 金 晴 22.0度

将棋の藤井聡太が渡辺さんの持つ名人戦に挑戦して本日2勝目を挙げた 次の対戦如何為るか不明が名人位に1歩近付いたのは間違いない

唯々の才能に驚くだけだが是チェスでも始めれば日本国内だけの将棋と違って世界で活躍出来るかもしれないのにねぇ

今からチェス覚えても彼なら世界的なプレーヤーに為れるかもと思って仕舞うのだ

日本国内で余りに勝ち過ぎると今日日の事、他の棋士のフアンから妬みや恨み買って悪戯や嫌がらせ受けるかもだ

その点 チェスなら日本中の人が声援送って呉れるろうに♪

羽生さんはチェス試合にも出た事あるそうだが彼でさえそう勝てなかった所見ると途中からじゃ困難なのかねぇ?

この調子ならあらゆる棋戦全部を総なめにしそうな勢いだ 凄い人が現れた物だと呆れている 居るんだねぇ こんな怪物君が♪

滅多に将棋を見無いのだけど今日は最後の方は結構集中して見ていたよ 無料放送だから見るけど有料に成ったら私の事絶対見無いだろうねぇ

NHKも下らん放送が増えてTV見なく成り遂にはTV期して仕舞う程だったもんなぁ★まぁ 今になって騒いでいるのを笑って見られて良かったけど◎