仲本工事さん亡くなって思う事●此れからTV廃れると芸人やタレントって激減する?無くなる芸能も一杯出て来る?

22・10・20 木 晴 22.0度

ドリフターズ仲本工事が道路横断中に車に跳ねられ死亡すると言う事故が起きた

その記事がネットに溢れ返りドリフターズって今更ながら人気有ったのだと驚いている

私は余り好きな芸では無かったし見る事少なかったが最大視聴率50%余りの記録を持つと言うから驚異的グループだった

今ではあんなスタイルのグループなんて皆無なんだろうか?TVが衰退すると共にグループの芸人がドンドンいなくなり漫才が面白くなくなり落語が随分変わった気がする

江戸落語三遊亭円生は弟子の円楽にTVに出る事を戒めていたと聞いたが古典落語をやる人は寄席でが基本だったのか名人と言われた人は余りTVには出なかった様に思う

今寄席へ漫才や落語見に行く若者なんてどれだけ居るんだろうね TVでも漫才や落語を定期的にやっているんだろうか

TV何て20年ほど皆目みた事がないから判らない★だから芸人さんの事も知らなきゃTVドラマに出る俳優。・タレント・歌手を全く知らないのだ

 

そんなだから タレントに全く興味ないしゴシップが出たとしても余程有名な人でないと鼻にも引っ掛けない程だ

然し TV廃れたら演芸なんて如何為るのだろうね?2000人も観客入れる様な大ホールで落語や漫才見ても表情や仕草も判らないじゃ面白さも半減だろうしね

TV何時迄TV何時まであるか知らないけどそれ廃れたら無くなる芸一杯だろうね そうかと言って落語・漫才版ネトフリ何て出て来そうも無いだろうしね●

此れから名人と言われる噺家何て出て来ない時代に為るんだろうかねぇ●