連休はいいけどコロナがねぇ★勝って兜の緒を締めよ・・・だよねぇ♪

23・04・29 土(昭和の日)晴後雨 23.0度

GW初日は昭和の日と言う祭日だ 長い休みを取る企業は5/7日までの8日間の休日と為る様だ

この時期海外旅行も大賑わいで羽田・成田は大混雑だそうだ 今どこが人気なのか知らないが外国もの人も日本が大人気で殺到しているとか

航空運賃やホテル等も可成りの値上げで…お金持ち多いんだね♪旅行支援なんて全部売り切れ状態 早い時期に買った人はGWに集中しているんだろう

それはそれで結構な事だ 京都・大阪等は海外客もさながら国内観光客でごった返しているとかだ

 

で、気に為るのはコロナだ マスク使用が緩和され可成りの人がノーマスクだそうだ ワクチンの接種も最近では余りニュースにも為らなく成って来たみたいだ

って、事はワクチ摂取の人も数が減って来たと言う事だろう 挙句!連休明けの頃からコロナが又猛威を振るいだすのではと心配なのだ

何かジリジリと感染者の数も増加傾向の様だしね 9波が押し寄せ1日40万人の感染者何て事態が又起きるなんてのは願い下げだ

私は2回のワクチン接種で辞めて仕舞ったが今度また多くの人が感染するなら今度は摂取しようと思って居る 年寄りはコロナ甘く見ちゃいけない

その昔 勝っても被っても兜の緒を締めよ・・何てボクサーが居たが今こそ其の気持ち持たないと毎日300人以上の人が亡くなる憂き目に会うかもだ

少なく成ったとは言え日本は今世界で2位のコロナ流行国だもんね 此の休暇で世界一の偉業達成も夢では無いかも 舐めちゃいかんぜよだ★

折角下火になったんだからせめてマスク位は着用し今年で終息させたい物だけどね 勝って兜の緒を締めてなくっちゃね