何かやる気の出ない一日だった●自分の横着の性格なんだろうけど▼

23・03・12 日 曇 22.0度

春霞が掛かっている様な天候で晴れているのか曇っているのか判らない様な1日であった 散歩でも行こうかとも思ったのだけど今一外へ出たくなる日でもない

如何仕様かなぁと考えている内になんか外に出るのが億劫に成って又家に引き籠って仕舞った 

今日は将棋王将戦第6局の2日目で藤井聡太が勝てば5冠確保 羽生さんが勝てばタイトル100期の偉業の日で昨日から世間の注目を集めていた

多分 今実力NO1の聡太が勝つだろうと思っていたので熱心に見る事無かった 結果!聡太が安定的な勝ち方で防衛

19日には渡邊さんと棋王戦4局目が行われるが多分此れにも勝って棋王を奪取 6冠に為るのだろう♪ 素人の私が見ても格上の気がする位だしね

4月には渡辺さんと名人戦を戦う事に成るのだけど是にも多分勝って7冠制覇がもうやる前から確定の気配だ

私が死ぬ頃までにはタイトル100期を羽生さん差し置いて達成しているかも 当分将棋界ホクホクの人気が続くのじゃ◎

一人の天才が是ほど社会的影響を巻き起こすんだしね 野球の大谷でもそう傑出した力持つ人現れるだけで世の中変わるのにねぇ

 

其れに付けても政治屋は変な野望持つ奴が現れて独裁政治に意欲満々で世の中それで悪く成ると言うのに この差は一体何だろうね★

人気と言う不確かな物が基本と実力が数字で確実に表れる物の差かね?もどかしいけどねぇ★