もう何十年とフケの多さに弱っているが★

23・05・27 土 曇 27.0度

ヘッドホーンが壊れて向かいに在るカーズ電気へ買いに行って来た 片方なら聞けるのだが極端に音が小さく成り苛ついて来るのだ

其れで思ったのだが私は日本の映画とかとかドラマを殆ど見ない 以前は結構見て居たのだが何故か急に毛嫌いをする様に成ったのだ

翌々考えて見れば映画やドラマの言葉を聞き取りにくいから苛ついて見なくなったのかもと思い至った

補聴器を付けて見た事が有るがハレーションが起きてもっと聞き辛い 安い補聴器でテストした所為かもだ

まぁ 最近のタレントや俳優は発声練習も碌にやっていない人多くて聞きづらい所為も有るかもだ

TVなどでは字幕を入れているのを見かけた事有るがTVやドラマの全てが字幕入りだとそう邦画を嫌う事無いのかも知れない

外国の物は皆字幕入るから無問題なんだけどね 吹き替えで洋画見ても何か馬鹿にされて居る様で嫌だしね 

 

其れで買って来たへッドホーンを付けて聞いている最中に頭触ったらフケがパラパラと★2日前位に剃刀で剃ってツルツル頭にして薬塗って置いたのにこの有様だ

アトピー体質のフケはもうどんな事しても治らないと言う人も居るが関西医大の皮膚科の先生は根気よくやれば完治すると言ってくれたのだ

でも頭何回も丸刈りにして苦労に苦労を重ねて薬塗布してもフケが出る フケって皮膚の断片なんだろうけど頭の皮膚が新陳代謝激しくて短時間で枯草の様に枯れて仕舞うの?

だから2~3日もするとその皮膚の残骸が湧き出る様に頭覆って仕舞うのではと思う程なのだ 頭触ると其れが剝がれてばらばらと埃の様に舞い散る始末

内臓は何とも無くてもこんな病気バッカ体の彼方此方で★もう一度皮膚科行って根本的治癒目指してあらゆる事試みないと♪

そう思って居たんだけど月曜から1週間は雨ばっかし 折角張り切っていたのに弱っちゃうねぇ★