今日は嬉しくない事をこなす日?あっ・・でも入道雲の雰囲気の雲出ていた☆

2019・06・24 月 晴 29.0度 

f:id:toukuro:20190625060049j:plain

病院の入院準備していた 年金生活で極貧状態だから入院すると減額認定ってのが有るらしい 病院の事務の人に言われて其れを市へ取りに行ったのだ

市役所の保健課なんて国民健康保険に入った時以来 もう何年も行った事無い 

以前介護保険制度出来た折り介護保健金払えと通知来た事有ったがくすのき連合なんて名前だったからてっきり右翼団体の詐欺だろうと無視していた

一年位払わなかった覚えがある そんな頃には独りになっても介護なんか絶対受けない!と粋がっても居て介護保険にも懐疑的だった

後で公的な組織と知ったが何でそんな胡散臭い名前付けるんだと呆れていた 泥縄みたいな保健にも政府だらしねぇなと馬鹿にしていたしね

 

サンヨーの本社ビル買った市役所は実に小奇麗で職員も感じ良かったが訪れる人の多さに仰天 一時間位待たされた

健康保健や年金はこれから益々財政逼迫で如何成るかも不明だけど この人の多さはその前触れ現象なんだろうかと見ていた

年金・2000万円・・・今毎日見るキーワードだが報告書受け取らないとかそれでも100年安心とか的外れの事ばっかに騒いで

保健・年金でこの先多くの人が生活も出来なくなるであろうその対策は何一つ決めないで頬かむりする政治に呆れている

安晋が言う安心なんて一体国民の何パーセントが信じているんだろうと疑問に思っている 多分捏造支持率以下の数値に間違いないだろ★

もう後10年生きるかって程度だからその間だけ持ってくれればそれでいい 後は私の知ったこっちゃねぇや~~い◎

 

来た序に市長に野次飛ばしたろうとも思ったが今日は他にもする事が有る 今日の所は堪忍してやると帰って来た 喜べってんだ!

低所得者の証である減額認定証ってのを貰ってきたが何だかちっとも嬉しくない書類だねぇ 私負け組みですの認定証見たいじゃん★

アトピー性皮膚炎かどうか知らないが 頭・耳・体中から皮膚が剥がれてフケ見たいに飛び散る 頭がその際たる物で実に鬱陶しい

今度こそ直したいと薬つけ易い様に頭丸刈りにして来た 昨日洗髪もしたのだが頭にはフケびっしり★泣きたくなる思いしながら掻き毟っている 嗚呼~★