年取れば身を窶す事も髪型気にする事も無くそう見苦しく無けりゃ何でもいいや~~って投げやり気分だ★

23・11・15 水 晴 17.0度

1月に一回 近所の医院へ行って主に甲状腺と血圧の経過を確認しに行っている

この病院の医師は関西医大の内科の女性先生だ 関西医大が休みの時この近所の病院で診察をされて居る

多分 実家がこの病院なんだろ 見た所 この病院のお嬢さんが養子を貰って何れ跡を継ごうと医師に成った?・・・って所じゃないかと思って居る

実際は御嫁に来たのかも知れないがご主人ってのを見た事が無い 親父さんも医師でこちらは常時病院で患者を受け持っていらっしゃる

女医さんは週に半日だけだから彼女の患者さんは明らかに少ない筈だ 私は引っ越しで遠くなった関西医大よりこっちは遥かに近いし掛り付け医院も有った方がいいと此処を選んだのだ

今日は 月末に診察を受ける為の予約と経過を調べる為の血液検査の採血が有ったから出掛けたのだ 2週間前に貰ったアレルギー抗剤が切れては並オズが又出るからその薬も出して貰った

だから この先生と顔を合わしてはいない 予約と採血だけだったので時間は何時でも良かったので病院行く前に髪が伸びて抜け毛が増えて来て鬱陶しいから散髪もして来た

 

毎回書いているがアトピーなのかフケが多くて髪が伸びると抜け毛と共にフケが凄まじい 如何にも不潔で薬も良く塗って注意をしているがちっとも良く為らない

其れで是から冬にかけて髪が短いと頭寒いがその方がボケの進行も少しは抑えられるかと丸刈りにして貰った 洗髪も薬塗るのも簡単だし其れを選んだのだ

丸刈りなんて電気バリカンでササ~~っと刈れるから時間にして7~8分 金額的にも490円と馬鹿安だ 一応美容院でちゃんとしたカットも有るがカットだけでも980円

タイムセールと割引も有るが此処ではそれはやっていない チェーン店で前の所に近い店はそのタイムセールの時ばかり行って髪セットして貰っていたのだ

是で後一回年末近くに行けば新年用の目出度い?頭に♪昔は髪形気にしていたが今じゃ天辺も薄っすら剥げて来たし髪伸びて見っともなけりゃ丸刈りで有ろうと何でも構わないしね

何だか情けない気がしないでも無いが年寄りなんだからと自分を慰めている 鏡で自分の顔見ると変わり果てた姿に泣きたい思いもするけど★何てったって後7年だもん 如何でもいいやぁ~だ●