今年は海水浴も海水入浴も行く気しないなぁ~★核汚染処理水や汚れた海水だからとちゃうってのが悲しい本音だけど●

23・07・03 月 晴後曇 32.0度

大阪 青空も出て気温が上がり熱中症アラームが出る程と成った 湿度高くて蒸す事蒸す事★行水兼ねてシャワーを浴びていた

旅の疲れはまだ残っていて椅子に座れば眠気差して転寝する始末だ 大阪はそんな状態だが九州南部は線状降水帯ってのが停滞し強烈な豪雨だ

洪水や崖崩れが出て被害者も出ているらしい もう梅雨明け間際に成ると是だから嫌に成っちゃうねぇ 毎年の様に是だしね

是が一段落すれば梅雨も明けるのだろうか?もうどっちにしても僅かの期間だろう プール開きや海開きもそろそろ始まって居る様だし♪

公明党の山口さんが福島の核汚染処理水を今頃出さなくとも海水浴客が心配するだろうからもっと先にと言っていたがアホの極みだ

そんな事言えば余計処理水はやっぱり危ないのかと思っちゃうじゃん★

 

韓国や中国の原発での冷却水が今度出す水の6.5倍もの汚染度合いだとか それなら韓国国民や中国国民に徹底的周知させる事を遣ればいい

韓国向けに汚染水出すなとデモ活動するとか 汚染された韓国海苔輸入禁止するとか中国海産物全部拒否とかNHK海外放送でジャカスカ喚き回るとかやればいい

本当に影響無いんだったら沖合いに放出しなくとも海水浴場にドバドバ流せば透明の見た目は綺麗な水一杯で返って気分いいかもだ

海なんてドンドン汚れる一方だろ 海水浴なんてもう暫くすれば日本沿岸じゃ出来なくなるんだろうしね 

先日関空に着陸した飛行機からその近くの海見たけど油が流れて居たのか赤潮か知らないが茶色の海だった それが岸近くまで来たら泳げた物じゃない

そら地球温暖化で大気も問題だろうけど地球汚濁化で海までそれじゃ海水浴なんて開発途上国後進国でないと無理な時代ももう直ぐかもだ

 

私だって海水浴はしないけど愉しみにして居る海水入浴だって無理な状態に★今年は行く気もしないやね●

体裁いい事言ってるが実はもう海水入浴をするだけの体力無くなって行きたいと思わないってのが本音だったりして 参っちゃうねぇ~~▼