最初から最後までその場凌ぎ・泥縄の原発行政 此れじゃ国民も世界からも文句出て当たり前だよねぇ●

23・08・21 月 晴 36.0度

政府は24日にも福島原発の汚染処理水を海に放出する事を決めたらしい

福島での原発廃棄の為の解体処理はまだ解決策も見いだせない様だし これから先何年後に解体の目途が立つのかも疑問

詰まり 今迄溜まった水を放出しても延々と汚染水が作られそれを処理し又放水 何か無限ループをやり始めるに過ぎないのだ

それに対する説明や解答は政府にも判らないのだろう 国民や外国に対する説明不足と言われても判らないままに溜まった水如何仕様も無いから捨てる★

そう言う事だろう そりゃ国民や世界から非難出るのは当たり前 当然と言えば当然なんだけど他に解決策無いんだからシャー無いのだろ▼

 

海へ放出するのが駄目なら汚染処理水蒸発させりゃ如何?アハッ地球温暖化にもっと悪い影響出るか?

山口県の何処かの町か村で中国電力原発で出た廃棄汚染物質の仮保管所調査をしOKなら仮保管所を容認すると首長と議会が承認したんだとか

何故反対が予想されるそんな策を取ったかと言えば其の地域が何の取り柄も無い所で人口が激減!1/3程度までに成って仕舞ったのだそうだ

此の侭では町が成り立たない 協力金で何とか町の経済を保ちたいと言う事なのか その仮置き場が何時迄?まさか永久に仮置き場として?

メリット・デメリットあるにせよ案の定地元民の反発や近隣各地から遺憾の表明も出て来た 

 

これが 中国電力とその街との交渉で国はノータッチ?其れも何だか重大な事に国は無視ってのも逃げて居る様で白けている

何だか知らないが そんな物が有る街に人が住みたいと思い今後人口増加が有るとでも?

何が何だか分からないが是も先の事を何も考えない・分からないまま遣ろうとしている事に変だなぁと白い眼を向けている

原発の在る地域で是からこんな話がドンドン出るのだろうねぇ 最終処分地の完成も無いまま見切り発車 アホちゃうかぁと思うけどなぁ★