藤井聡太が8冠の偉業を♪彼を見てると岸田の無能さがアリアリ解散も出来ない親父になっちゃうのかなぁ~?

23・10・11 水 晴 25.0度

将棋の藤井聡太王座戦で永瀬王座に3勝1敗で破りタイトルを獲得した 

此れで今将棋連盟で出している8大タイトル戦を全部勝ち8冠達成という快挙を成し遂げた♪

まぁそれにしても弱冠21歳にしてこの偉業は凄まじい人だなと唯々感嘆するだけだ

誰も成し遂げられない様な事をサラッとやって仕舞うんだから如何に凄い才能の持ち主だと舌を巻いている

解説の棋士何て50歳を超える8段や9段の人だが解説していて自分の非力をつくづく感じて居るんだろうなぁと気の毒に成る程だ

この調子じゃ10年間は8冠独占して仕舞うのじゃと思う程だ 

プロ棋士になって以来毎年勝率8割維持する強さの人連敗も少なく番勝負だと負け越す事なんぞ記録から見て無理!

そんな人物を追い抜く人現れるのは彼が年齢的に思考老いる或る程度経たないと不可能を感じて仕舞うのだ 同じ時期に棋士に成った身の不運かもだ

 

そんな彼を見ていて全然無関係だが岸田首相の無能さは特に情けなくて嫌に成って仕舞う 

最初から優柔不断で自分の意志を持たない人と期待して居なかったがまぁこの不況の時代に次から次へと増税何てのは財務省の言い成りを只聞くだけ?

キャリアの人にとってはこんな扱い易い首相なんて滅多に現われない 絶好のチャンスで今の内に自分達の実績上げる事遣れるだけやって置けばこの先立場安泰ってとこか?

サラリーマン課税所得控除30%を3%に引き下げ何て絞首刑の縄を全員の首に巻き付ける如きのアホ大増税にはもうお手上げだ

本人ヤケクソに成ってんちゃう? 国民の大多数の反対押し切って我武者羅にオリンピック実施した菅以上のアホ振りだ この調子じゃ解散も出来ず消え去るんじゃ無いか?

藤井聡太には頭下がるが岸田さんには別の意味で頭も上げられず唇噛み締める国民の群れ見せつけられる思いだ! 維新と言い自民と言いこんな糞ばっか目立つ●

まだ好きでも無いけど百田率いる保守党の方が余程増しかなと思っちゃうじゃ無いか!立憲ならNO2でもイイと言う蓮舫でも岸田よりまだいいかな?と自棄に成ったりして●糞っ!