余りに強すぎる藤井聡太でひねくれ者の私としては如何もドキドキできないねぇ★

24・02・09 金 晴後曇 11.0度

昨日将棋王将戦第4局が行われて3連勝中の藤井聡太が圧倒的強さで挑戦者の菅井竜也8段を下した

是でタイトル20連勝と大山康晴名人の19連勝を抜く新記録を達成したのだとか 今の強さから見てこの先連勝記録をどれだけ伸ばすか?

まぁ彼の人気は凄まじく是で将棋連盟ニコニコ顔だろうし又新しいフアンも増えるのでは♪然し天才も彼位に成ると私なんか見ていても何かなぁって気に成って仕舞うのだ

それは今迄見た事も無い様な大胆な戦いを見せて呉れもんだから面白いのだけど何時も常勝だしね その点ではドキドキもしないしやっぱなんかなぁ~~?だ

余りにも他の棋士と差が有り過ぎて他の人が気の毒に成る位だ

 

時間遅くなったので続きは明日だ!ゴメン

 

何時も言っているが余りにも勝ち過ぎると周りから妬みも入るし恨みも買いやすいものだ 

タイトル戦はそら負けるのは癪だろうけどその他の棋戦の賞金位他の人に上げても罰当たらない

それ所か優勝者からは感謝もされるかもだ プライドも満足させて貰えりゃ気分は上々 目出度し目出度しではないか✰

損して得取れだ 今度朝日杯が明日準決勝・決勝戦が行われるそうだが悔しさ滲ませた顔で優勝を他棋士にその栄誉譲るなら男前一段と上がるだろ!

負けたれ!負けたれ!将棋界の発展と共に男藤井聡太の株上がるに違いないと勝手な事言うけど◎