Youtubeを見るのにCMカットのソフト使っているが★警告来たよ▼

23・10・12 木 晴 25.0度

天気も悪くなく気温もまぁまぁジムでも行こうかと思って居たのだけど愚図愚図して居たら出るタイミングを逸して遂居眠りする始末 目覚めれば1時過ぎだった 

行かねば行かねばと思いながらちっとも行く決意が起きて来ない 愚図愚図している内に2時・3時と時間だけ過ぎて行く

4時に成って『今日は止めとこ‼』に決めて仕舞った まぁ毎度の優柔不断な私の態度で自分で苦笑しているんだから始末に負えない

何を愚図愚図して居たかと言えばショーも無いネトフリの映画やyoutubeで個人が偏見の限りで一儲けしようと作ったアホラシ映像を馬鹿にしながらも見て仕舞うと言う愚かしていたのだ

youtubeってのは1つ見るとクッキーと言うのか関連の映像がずらり並び下らないんだけど其れ等を又見て仕舞うと言う愚かの2乗やっていたのだ

だから 大阪万博の番組1つ見れば万博関連の映像がずらり並ぶし安芸高田市の議会風景を見るともう其れ等の映像がごちゃごちゃだ

市長と議員の確執が議会まで影響受けてスムースに運営されない状況だ ネットってTVでは扱わない番組を大衆に知らしめるっていいなぁと見ていた

 

滅多に県や市町村議会の状況番組無いから興味津々だったのだが其れに目を付けたユーチューバーが反れで一儲けとばかり何人もが犇めきあう有様だ

何かピラニアの群れ見る様で後味悪いのだけどこれから益々こんなのが出て来るんだろうね

実はこのyoutubeを見るに当たってCMが映らないソフトってのを買ってある だから煩わしいCMが一切入らないのであるが最近その警告が出る様になった

Youtubeとしては広告収入でサイトを運営しているんだろうからCM拒否って事に成れば営業的に打撃 何れ私の様にCM拒否者には番組その物を視聴できない処置をとる?

まぁ仕方無い事だろう もしそうなればyoutubeを見ないだけの話だ 糞みたいな映像も多いしね

ツイッターでも有料に成るみたいだし情報を無料で何てのが大体虫のいい事望んでいるのも問題だしね 

NHKが有料って価値が無いと思ったから契約破棄してTV見なくなったがyoutubeもCM見ない人は見せないなら見ないだけの話

あの いじましいYoutuberが作る胡散臭い番組と決別するには稠度いい機会かもだ♪ワンコやニャンコの映像見られないのは残念な気もしないでも無いが◎