ガザ地区の紛争がパレスチナや周辺国の紛争に拡大し又もや中東戦争の様相に★何とか成らないのかね~▼▼

23・10・18 水 晴 26.0度

イスラエルガザ地区病院に爆弾が投下され500人が死亡する惨事に★ハマスが発射したロケット弾かイスラエル空軍の空爆誤爆か不明だが両陣営が相手の仕業と非難応酬している

ガザ地区の水道・電気のインフラも不十分で貧困の度合いも極端★人が住む場所としては最悪の地域だと言われているとか

そんな事がハマスのスラエル攻撃の一員とも言われていると言う話も聞いた 大体イスラエルの国の中に飛び地の様な感じである場所だ 如何にも紛争を呼び込みそうな所だ

増して がサ地区ってのはインフラも然る事乍ら住民の貧困化は極限★そんな所に住む人は心荒んでイライラも募るだろう 仕事なんて碌に無いのじゃ?

歴史も現在の状況も知らない私が気をもむ事でも無いのだろうけど紛争拡大すれば中東だけに留まらず世界中に波及しそうだ

ロシア何てアメリカがこっちでイスラエル支援に回ればウクライナが手薄になり持って来いの状況だろ 

煽ってりゃいいんだもんね それでまた世界経済が落ち込む事に成るしウクライナが敗戦でもするならその後は一体如何為るか?

ハマスが突然何で攻撃しだしたのか?彼等にとっては突然でも何でもないのかも知れないがなにも知らない私には突然に見えるしね

毎日の様にロケット弾が撃ち込まれ空爆で一般人がドンドン死んでいくんだしね 本当に何とか成らないもんだろうかね~●