出来もしない人に期待しても無理だろうけど明日選挙で負けて此の侭消え去って仕舞うのだろうか?

23・10・20 金 晴後 25.0度

臨時国会が始まったみたいだ 今日の会議終了後岸田さんは所得税減税を党に考える様指示したそうだが何か違和感を持って居る

防衛費増額の為に増税少子化対策の為に増税?それは何を増税するかと言えば所得税だろ 今それはやらないとしてもプライマリーバランスを黒字化の為に国債発行はしたくない

って事は何かで金額捻り出さねば成らない 増税しかない訳だ 所得税減辞して片一方で所得税増税なんて漫画遣れる訳でも無い

じゃ如何するって言えば経団連の言う様な消費税増税だ インボイス何て今迄零細業者の免税処置だったものが廃止で実質的増税

そして今度は消費税の増税を遣ろうとしている事か?何か知らないが兎に角選挙目当ての減税をしといて国民の機嫌取り自民党そこそこの票を取れれば今度は本腰いれて消費税増税を・・・?

 

安倍の様に暇見付けては外国へ行き金ばら撒いていい顔して日本国民から搾り取る?悪代官その者じゃ無いか 

財界には法人税引き下げ…見返りに袖の下を・・・?経団連ってのはお主も悪じゃのう~~の越後屋か?

来年の春闘では大幅賃上げを等と絵に描いた餅を見せて居る様だが 大企業は賃上げ出来ても中小企業はとても無理な話だろ

終いに国民の怒りが爆発 一揆が勃発するに違いない もうストも出来ない日本人にしたと思って居るかも知れないがストじゃ無く暴動起きるのじゃ?

所得税何か増税しなくても消費税減税とインボイス廃止なら手間も掛からず明日から国民はその恩恵に預かれる 消費税廃止なら年末から景気禍福だろうに

国民の声を聞くだけは聞いているのかも知れないが見事に何もやらない人が最後に首相らしい英断をやって見る気…無いだろうねぇ やっぱもう政権持たないだろうねぇ●