細田前衆院議長が亡くなる 議員辞職した副大臣等の補欠選挙が面白く為りそうだねぇ♪

23・11・10 金 雨 21.0度

大阪の万博にエントリーしていたメキシコなど5か国が参加取り止めを通知して来たとか 今後幾等増えるのか?ロシア何て多分参加拒否なんだろうね

万博協会はタイプXを先行して建てる計画だとか?タイプAで予定していた国がそっちへ流れる事予想だろうが参加して呉れるかどうかが問題だ

150国参加と予定が一体どれ程までに縮小するのか?大阪府・市や万博協会が建物は絶対工期までに完成する何て大口を叩いて居る所を見ると殆どがプレファブだから?

其れなら本体だけなら1週間あれば幾らでも建てられると自信持っているから?何かチャチナ見本市の様な建物が乱立の博覧会に成るんだろうか?

どっちにしても来年の夏も酷暑は続くようだが台風が今年並みなら未だしもどんなアクシデントが待ち構えているか冷や冷や物の連続と言うオトロシ年に成りそうだ

一体タイプAのパビリオンが何棟建つのか見物である 外国の其れは10棟余りなんて事に成ればmぁ見るも無残な万博に成るのは間違いないだろ 目に浮かぶ★

先日も言ったが会場へのアクセスが地下鉄と100台余りのバスだけなんて悲惨な事に成らねばいいが●半年間は黙って見て居るに限るか★

 

衆院議長の細田さんが逝去された 統一教会との癒着が中途半端のママで病気入院していたが昨日79歳の人生を閉じられたと言う事だ

直接の死因はニュースでは出て居なかったが脳梗塞で治療中何て報道が過去に会った 

議長は辞しても選挙には出ると整わん事言って居られたが記者会見でも声が聞き取れない位の憔悴振りでこら先長く無いなと思って居た

補欠選挙をすぐやる事に成るんだろうけど後に誰が立っても自民党は苦戦だろう その選挙で自民党敗退と成らば岸田さんは一貫の終りだろうね!

山田太郎補欠選挙も有るし今度の神田某が辞職に追い込まれればそれ等の選挙も有る 

年内中に遣ると成らば保守党から誰か出るのは確実だろうしその勝敗で来年の選挙が面白そうだ                                                                     野次馬の私自民や維新が衰退なら手を叩いて喜ぶんだけどねぇ

消費税減税反対何て抜かしている立憲なんてもう当てにもして居ないし日本保守党でもれいわでも共産党でも構わないから頑張って欲しいね♪