一足飛びに冬!本日は木枯らし一号もで強烈な寒さに★

23・11・11 土 曇一時晴 17.0度

遂にと言うか本日近畿地方に木枯らし1号が吹く肌寒い日と成った 夏日が続いた日ともサヨナラ!一変して晩秋その物の日に突入だ

バイクに乗ればジャンパーを突き抜けて寒さが体を直撃する 背中が薄ら寒くて室内に入っただけでホッとする気分だ

 

本日も整骨院・体育館ジム・・近頃の私の予定は此れしかないのだけどその経った一つの予定を寒さ押し退け熟(こな)して来た

是が10度を切ればもうその予定も反故に成るのは目に見えている なんせ極度の寒がりの私だ 何が嫌だと言って寒い外へ出るのが嫌の極みなのである

私に何かの拷問をしたり心変わりをさせたりしたいなら実に簡単! 

温度を下げて裸にすれば物の5分で何でも有る事無い事何でも白状するし色っぽい年増女性を目の前にぶら下げれば何でも言う事聞いちゃう 其れだけは自信を持って言える程だ

遂一週間前は25度だ7度だ やれ夏日だと半袖Tシャツで過していたのが一転して冬の気配なんだからね もう感度鈍くなった体が気候変化に追随出来ない堪ったもじゃない

 

何時もだったら晩秋の頃は紅葉が綺麗であそこ行こうか あの辺りが見ものだとか呟いている所だが今年は遂この間まで夏で今日から冬じゃ何処か行くかなんて気にも成れない

秋に成れば京都の名刹が国宝とか文化財公開なんて極普通に行われているが一つ調べて京見物でも出掛けてみるかな♪

勿論 完全防寒対策してでは有るが♪