説明責任も任命責任も何にも無しで防衛費増額 は国民に不安植え付けて成功したし来年春ごろまでは安泰と思ってる訳?

22・12・28 水 晴 12.0度

本日のコロナ感染者は216.000人余りと是で年内の感染者は7波の時の25万人を超えずに年明けしそうだ

もう中国がいる以上日本が世界最悪ってのは無くなりそうだし岸田さんもホっとしている事だろう

でも年明けには30万人超したりして★感染者が増えれば死者も増大 最高の415人を記録した

 

オミクロンに成って死者数大幅に減ったと言うが以前の最高値は感染者25万越えで340人程度だった 其れが今回21.6万人で75にも増えて居るんだしね

何か訳判らん★今度の変異型は死者数増えたの?コロナなんて風邪引くよりも心配いらないと言うがこう死者が出ると気の毒だけど岸田さんの支持率また落ちるだろうね

コロナ対策も何やっているか良く判らないし増税だけは確りやると言うんだから人気落ちて当たり前だ 

まぁ 聞く耳持っているか如何か知らないが遣ろうと言う実行力は御粗末な事だけ素早く後は期待も何も無い人だしね

年末までに政権投げ出すかと思っていたがまぁやっとこ年越し出来そうだ 大臣を4人も更迭で任命責任を重く感じているそうだが彼の重く感じるってのは一体何?

 

感じてもそれに付いては責任如何取るのかチラッとも言わないし説明責任さえ誰にも指示一つしないのだからね 只言うだけで御仕舞?是じゃねぇ~★

中国。ロシア・北朝鮮が今にも日本侵略するような宣伝して防衛費増額する作戦成功だが 適地攻撃が一体どんな事やるのか 

北朝鮮から発射したミサイルが日本に着弾する時間が11分 其れを迎撃するとすれば日本上空で?核爆弾搭載ミサイルだと地上で爆発するより被害甚大に成るとか

迎撃ミサイルなんて何の役にも立たないんちゃう って事は反撃じゃ無くて先制攻撃遣ろうって事?防衛省に国民を誘導する宣伝やらして大成功で防衛費増大?

国民不安で増額賛成している人多い様だけどまんまと操られて其れで選挙やっても勝てると見て増税前に選挙やるだと★よくやるねぇ~~

どんな装備を買うのか何も言わないで金はこれだけ掛かります何だからねぇ 国民馬鹿にしてると私や思うけどねぇ 喜ぶのはアメリカだけなんちゃう★

世界で5位か6位の戦力持っていて飽き足らずアメリカ・中国に3番目に成らないと安心出来ないって?ご苦労様だねぇ 

それ出来たら徴兵制にしなくっちゃね だって装備有っても兵隊居ないじゃ様に成らないもんね 民間で外国人傭兵部隊雇う積りかね?ご苦労様だねぇ♪