嫌な事するユーチューバーってのが増えて来た★関わらない・近付かない・逃げ出す♪これに限るね✰

23・11・14 火 晴 16.0度

寒さ厳しかったが天気も良く陽も差したので直射日光浴びて居ればまぁ比較的暖かだった

此の所寒さが身に染みて外へ出るのも嫌 やる気全くなく日記も滞り勝ちの典型的ダメ人間に成って居る

日記が何故滞るかと言えば書く事が無いからだ 新聞の記事から興味あるものと言えば万博の事や各地の戦争・主要国の動向・そして腐った日本政治の事だ

そんな物日記に書いても本当はシャー無い 自分で読んでも面白くない日記が人に喜ばれる訳無い 別に喜ばれる為に日記書いている訳じゃ無いが少しは見て貰えると励みにもなる

大体が カッコいい若くて溌剌としたイケメンなら興味持たれるかも知れないがもう生きているのが後7年だ何て抜かしている見難いアヒルZIZIが下手な文章書いて誰が見るってんだ

 

まぁ愚痴は此れ位にして日記ネタも無いで新聞ニュースからチョイスした

私人逮捕って刑法だかの法律で有るんだそうだ 現行犯とか緊急性有る場合など一般人が他人を逮捕何て制約は有るが認められている

Youtubeでそんな映像を2~3度見た記憶がある 

最初はマルチ商法の説明会に飛び込んで行って妨害と言うか説明会に出席している人に此れは詐欺だからと翻意させるそんな物だった

主催者や参加者とはトラブルにも成らず散会して終わり ・・てな程度でまぁ詐欺にあう人が防げて良かったのかなで見ていた

2回目は盗撮をしていた人を見つけ出して捕まえる‥そんな物だった 盗撮者は逃げようとするから力づくで警察来るまで確保する

一寸暴力的な事も有って嫌な雰囲気も有った 其れを遣っている奴はこの映像を人に見せて金を稼ごうと言う魂胆 別に正義感でやっている訳じゃ無さそうだったからだ

そして3回目は転売ヤ―と言われる女の子にチケットを買うからと近付き其の段に成って違法だからと警察を呼ぶと言う物

明らかに作意の或るやり方で見ていて気分が悪く為るものだった 私はチケット購入をそんな連中から買った事も無いし所謂ダフ屋を一般人の女性が関わるなんて知らなかった

私人逮捕をすると言う連中が単に金儲けの為に正義漢ぶるのも胸糞悪い気がするしね 増して私人逮捕の場面は暴力使う事為るんだろうし行き過ぎだとも

 

そんな事やっていた奴が逮捕された そいつがどんな奴か知らないが詐欺の受け子で逮捕され懲役刑に成っていた奴も居たとか★

迷惑系のユーチューバーよりもっと性質悪そうな奴じゃん★タバコポイ捨てする奴に拾えと言って喧嘩し掛ける格闘技やっている奴とか 何かねぇ~★

一種の恐喝事件のプロローグを見る気分だ 街頭奇術で人の名前や初恋の人の名前言い当てる奴もいるがそんなのも犯罪の前段階見る様で好きくない

超能力なんて信じないしそんな事出来るのは別のやり方で個人の情報を得ているって思うじゃん まぁ其れ等含めて胡散臭いのには近づかない!逃げる!これに限るね♪