ややこし時は出来るだけ単純に思い切って・・単細胞の私はそう考えるけど★物価10割増しでも消費税0ならチャラ!無問題ちゃうの?誰かおせてぇ~♪

22・11・01 水 雨 18.0度

本日降雨でバイクに乗るのは危険と整骨院へ行くのは中止 歩いて行くにはちょいと距離あり過ぎ 増してこんな雨の日には歩きたくもないしね

雨雲レーダや空を見ながら中止を決めた それにしても何か久し振りの雨の気がする 先月は関西も日照時間が日本でも上位に入る程で好天続きだった事が分かる

日本ではそう大して影響無かった台風22号でフィリピンでは死者40人以上出て行方不明者。負傷者も多数 災害は何処のっ国でも大迷惑

天候だからシャー無いと思いながらも是が温暖化に関係あるとしたら真剣に考えないと自分で自分の首絞めている様なもんだ★如何かしらんけど!ゲホッ★

 

先日 元立憲党首枝野さんが党首の折消費税減税を唱えて選挙の公約にしたがそれは間違っていた もう消費税減税は口にしないと述べたとか

もう党首で無くなったからかニュースでは何故そんな事を言ったのかの詳細は出ていなかったがその真意は一体何なんだろう?と不思議に思っている

その昔 野田さんが首相の時だったか政治生命を掛けて消費税を増税すると言ったのだが元々消費税は悪法と信じる私こりゃ駄目だと野田内閣を無視した覚えある

枝野さんは其の折幹事長だったのじゃと記憶しているが 元々枝野さんは消費税推進派だったのだろうか?

まぁどっちでもいいが実はMMTってどんな物かって興味を持って聞いて居た時京大の藤井さんが消費税は日本経済の発展を阻害したとの意見を言われ実に判り易かったのだ

所が消費税推進派の人の意見は碌に知らない 安倍政権の時2回も消費税UPしたがその当時から安倍を毛嫌いしていた私は消費税にも低所得者をもっと苦しめる最悪の法律と決め付けていたのだ

税金ってのは累進課税が本来の正しい姿で在ると信じる私は消費税が消費を落ち込ます元だと勝手思いをしている★

だから 消費税増税を口走る議員や財務省は強硬だが私は消費税廃止をし元に戻して所得税法人税だけで税収をと思っているのだ 勿論 付加価値税のタバコ・酒・ガソリン税にも白い眼を向けている

 

藤井さんの消費税撤廃に面と向かってそれは何処が間違っているとの反論を直接目にした事は誰からも一度たりとも無い!其れが不満なのだ 

枝野さんも二度と口にしないと言うなら藤井さんのグラフ使っての消費税UPと消費の落ち込みの相関関係に反論するデーターを上げて何故消費税が大事かをぶち上げて見て欲しい物だ

物価が3割上がればそれに連れて消費税が3%上がると単純に考えて仕舞う私の考え方も間違っている気がするが何処が間違っているか明確にして欲しいのだ

二十年もデフレ続いて突然のインフレで今減税すべきでは無いのかもだけど消費落ち込んだまま如何して景気拡大するの?円安の為替介入に6兆円以上も突っ込んで全く効果無しさらに会陰安傾向?

投機筋に日本の足元見透かされ完璧にやられっ放しじゃ無いの?そんな溝に捨てる様な金の使い方じゃ無しに国民が不安抱えて消費先細りじゃ益々深みに?●

物価10割増しでも消費税0なら無問題ちゃうの?知らんけど・・・?ややこし時はシンプルにして思い切って・・単細胞の私何時もそう思うけどなぁ♪